ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

【明日を楽しみに待つこと】

先日のブログへアップした内容をメルマガ用に加筆訂正しました。

メルマガより抜粋
http://archive.mag2.com/0000270351/index.html

 

【明日を楽しみに待つこと】

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆彡メールマガジン【ワクワクで行こう♪】☆彡
http://wakuwakudeikou.com/
~大切なのは潜在意識~
           発行:ワクワクで行こう♪事務局
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このメルマガは潜在意識や心や【ワクワクで行こう♪】に関することなどを
思いつくまま不定期に皆さんにお届けしています。

日々の暮らしの中で、みなさんのお役に立てれば幸いです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさん、こんばんは、ガルシアです。

東京でもここのところ気温が日々下がってきて、

毎日着々と本格的な冬に向かっている気がします。

少しずつ年の瀬な感じが増してきています。

今日はちょっと短めです。たぶん。。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【明日を楽しみに待つこと】

私たちはついつい嫌なことばかりに目が行ってしまい、

自分が不愉快になったことばかりに心が動かされてしまいます。


明日のデートや遠足やこの季節ならクリスマスパーティーなど、

何か具体的な楽しみがあれば明日を楽しみにすることもできますが、

特になにも無ければ【明日を楽しみにする】ということはありません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でももし『先週一週間どんな楽しい事があったのか』と考えたとしたら。

そして、どんなに些細なことでもそこに含めるとしたら。

きっとゼロでは無いはずです。


【楽しかったこと】と考えるととっさに思い浮かばないかもしれませんが、

あなたが『美味しかった』と感じたことや『綺麗だな』と思ったことも

心が楽しんだことには違いありません。


『楽しかった』と感じたその瞬間、きっと心は【心地良さ=幸せ】を感じたはずです。

思い出せなくとも心が幸せを感じた瞬間はきっともっとあったはずです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と言うことは今週一週間も何らかの楽しい事が待っているという事です。

少なくともゼロと言う事はないはずです。


つまり楽しい事は向こうからやって来たのではなく、

あなたに起きた【出来事】をあなたが楽しいと感じただけ。


ということは、あなたに起きた出来事を、

あなたが『楽しい』と感じる感受性がある限り、

楽しいことはまた起きるはずです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日からの一週間、絶対にどこかのタイミングで楽しい事がやってくる。

きっとまた心が心地良さを感じる瞬間がある。

美味しかったり、楽しかったり、綺麗だな、と思ったり、

心が幸せを感じる瞬間がある、と分かっているのなら、

それがいつ来るかを楽しみにする事も可能なはずです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつ来るかも分からない、

どんなことなのかも分からない。


ただ、来ることだけは分かっている。


明日からどんな楽しみがいつやってくるかを期待し、それを楽しみに毎日を過ごす。

そんな毎日を過ごす事も可能だと思うのです。

Garcia

===============================
今日のヒント:

あなたに【起きた出来事を楽しむ感受性】がある限り、

あなたを幸せにする出来事は必ずまたやってくる。

具体的な予定が無くとも明日を楽しみに待つ事はできる。

===============================

―――編集後記――――――――――――――――――――――――

昨日DX卒業生の方の結婚式に行ってきました。

最近では珍しく神前での結婚式でした。

季節的なこともあって、本殿に入ると心まで引き締まるようです。

二人の飾らない幸せそうな様子を見て、

こちらまでとても幸せな気持ちになりました(*^_^*)

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

Garcia

最後までお読みいただきありがとうございます。



良かったらどうぞ♪
メールセミナー
http://wakuwakudeikou.com/mailreg.html
メールマガジン
http://archive.mag2.com/0000270351/index.html  

 

 



◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter