ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

今はそこへ向かう能力がない、という事にしておけば、諦めることを正当化できるから。

ルシアです。

少し前に書いたこちらの記事の補足です。

羨ましい、という感情は大切なあなたの願望のひとつです。

羨ましがることそのものが悪いのではなく

「人を羨ましがっちゃいけない」と、

そう感じることを《よくないこと》だとジャッジしていることが

その悩みを生じさせてしまいます。

自分の感情にダメ出しをしてしまうのは、

どこかで習った善悪や良し悪しの知識がそうさせているのですが、

表面上は分かりにくい、もうひとつの理由があります。

 

f:id:wkwkdeikou:20180113065217j:plain

 

「あんな風になってみたいなぁ」と思ったとしても

「いやいや、そんなこと望んでもいいのかな」と

ついついダメだしをしてしまう。

 

れは世間的に、常識的に、一般的に、

法律が、周りの目が、家族の反対が

能力が、環境が、可能性が、

資金が、時間が、人材が、などなど、

あなたが夢をあきらめる理由を

無意識のうちに探しているから。

 

ってはいけない理由さえ見つかれば、

あなたはそれをやらなくても済むから。

今はそこへ向かう能力がない、という事にしておけば、

諦めることを正当化できるから。

やらなくても済むのなら、

今は夢に向かう必要もなく、

なにもしなくても済むから。

やって失敗して嫌な目に合わなくて済むから。

 

も、僕らは、

幸せになるために生きている。

嫌な目に合わないために生きているわけじゃない。  

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter