ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

先週の土曜日は男女セミナー~応用編~でした。

ルシアです。

先週の土曜日は男女セミナー~応用編~でした。

これは基礎編を受講済みの方のみを対象として、

男女の違いについて、

さらに詳しく内容を掘り下げたものです。

 

礎編は男女混合ですが、

応用編は男性、女性、それぞれ別々に行います。

基礎編では、男女の考え方の違い、

というよりも、対人関係をどういう軸で見ているのか、

その男女の根本的な違いについてお話しています。

 

まいたとえが見つからないのですが、

たとえば男性が【甘いか辛いか】という基準で

人間関係を捉えているとしたら、

女性は【重いか軽いか】

もう、このくらい違います。

基準となるモノサシがぜんぜん違います。

だから、そのままだと話がまったくかみ合いません・・

 

f:id:wkwkdeikou:20170802072130j:plain

 

の中にあふれるあらゆる恋愛本などでも、

男女の違いや、なぜそんな違いが生まれたのか、

という由来について書いてるものもありますが、

で、結局なにがどう違うのか。

ひとつひとつをすべて覚えるわけにもいかず、

なかなか実生活では、

応用が難しいものがほとんどだと思います。

 

も、この男女のモノサシの違いが分かるだけでも、

かなり理解が深まる、というか、

なぜ、相手がそんな反応をしてしまうのか、

その【根本的な原因】が分かり、

かなり相互理解につながると思うのです。

 

用編では、そこからさらに一歩進めて、

その基準というか、

人間関係における男女のマトリックスの違いが

そもそもなぜ生まれたのか。

そのモノサシを持つにいたった原因や理由はなんなのか。

なぜそのモノサシが必要なのか。

そのモノサシを、いつ、どう使えば効果的なのか。

その基準があると、なににどう便利なのか。

そういった内容をはじめとして、

参加者の方々のそれぞれの疑問や質問にお答えしました。

 

礎編を知っている方々だからこそ、

そして、基礎編を聞いた後に、

実生活で実感してもらったあとだからこそ、

より、深い話が出来たと思っています。

年末あたりにもう一度、基礎編と応用編を

開催予定です。

ぜひお越しください。

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 
◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇東京DX第10期は11月4日より開催◇

◇年間スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter