読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「やらなきゃいけないことがある」という幻想が無い世界とは。

やらなければいけないこと

ルシアです。

《やらなければいけないこと》がまったく無い、というのは、

どういう状態のことなのか、について書いてみました。

今週末25日は東京1Dayです。

お申込はこちらから。

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

初めての方はこちらをどうぞ。

クワクで行こう♪では、

「《やらなければいけないこと》は存在しない」とお話しています。

これは、

「ワクワクで行こう♪では《やらなければいけないこと》は

無い、という事になっています」という意味ではありません。

こういう考え方もあります、や

そういう哲学をお伝えしています、でもありません。

「《やらなければいけない》という概念は、

ロジカルに考えたら、じつはどこにも存在していません。」

ということを、心や潜在意識のしくみから、

無い、ということを証明しています。

 

のことについてはセミナーやこのブログでも、

過去なんどもお話してきたので、

「なぜ無いと言い切れるのか」についてはこちらを参考にしてください。

で、

今日書こうと思ったのは、

「やらなければいけないこと」がまったく無い、

とはどんな世界なのか、ということについてです。

 

「やらなければいけないことがある」という状態は、

感覚的には窮屈だと思います。

好むと好まざるとにかかわらず、という事ですから。

場合によっては「嫌々やる」みたいな。

でも、普段の生活ではこれが「あって当たり前」だと思います。

炊事、洗濯、買い物、頼まれごと、約束、残業、雑務

などなど、

あなたの日頃の生活の中で、

「あ、あれやらなきゃ!」と思ったものすべてなので、

その範囲と数は膨大だと思います。

「もう起きなきゃ!」

「もう寝なきゃ!」

「もう出掛けなきゃ」

「あれやっとかなきゃ」

いくらでもあるし、いくらでも湧いてきます。

それでもほんとうはそんなものは、

あなたのイメージの中以外に、どこにも存在していないのです。

 

「やらなきゃ!」という事は、

強制的にそれをやる以外無い、という事ですから、

あなたに選択権はありません。

言い換えれば、それをやるか、やらないか、

ということであなたは悩まなくていいのです。

だって、どうせ「やらなきゃ」いけないことだから。

だからこそ余計に、

「できればやりたくない」

「どうすればやらずに済むんだろう」

なんて思ってしまうのです。

どうせ《やらなきゃいけない》ことなのに。

f:id:wkwkdeikou:20170220175500j:plain

制的にそれをやる以外に無い、

選択権が無い、ということは、

考えなくてもいい、ということです。

そのMUSTにさえ従っていればいいのです。

不自由だけど、考えなくていい。

ある意味では《楽》なのです。

でも、そうやって人は自分で考えることを放棄し、

考える力を奪われ、洗脳されていくのです。

 

「やらなきゃ」というMUSTに覆われて、

やることが正しい、

やらないのは間違っている、

という軸で生きていくのは、

不自由だけれど、無責任で楽なのです。

あなたにそれをやらせているのを、

上司や会社や世間や常識や、

講師や法律や倫理など、あなた以外のせいにしてしまえば、

あなたは責任を負わなくていいのです。

 

いうことは「やらなきゃ」というMUSTが無い、

というのはこれと真逆の状態、だということです。

 「結局、それをやるかやらないかは自分の意思で選んでいるんだ」

ということが本当に腑に落ちていたら、

それがたとえどんなに「やらなきゃ」と思えるようなものであったとしても、

「結局は自分でそれをやるかやらないかを選んでいるんだ」

「やらなきゃ、ではなく、

やった自分になりたいかなりたくないかなんだ」

ということがハッキリと自覚できるはずです。

 

まりすべての選択権が自分の中にあり、

とても自由な状態であると同時に、

それを選択した、という責任もすべてあなたが負うのです。

考えなくてもいいけれど、不自由で無責任で楽な世界。

自分で考えて選択して、なにを選んでも自由だけれど、

すべての責任を負う世界。

あなたがこれから先、どちらの生き方を選ぶのかもまた、

あなたの生き方の好み次第なのです。 

 

 
 ◇今後のセミナー予定◇開催概要はこちら

◇1月29日 大阪MBM(ミラクルボディーメイキング)全4回◇満員御礼!開催中♪

◇2月11日 男女セミナー(東京)(他社主催です。詳細は下記リンク先をご確認ください)

詳細:2/11(土)コミュニケーションが変わる!男女セミナー申込みフォーム

◇2月25日 東京1Dayセミナー◇

詳細:開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

◇2月26日 女性限定セミナー(他社主催です。詳細は下記リンク先をご確認ください)

詳細:婚活セミナー:男性女性コミュニケーション編

◇3月11日 男性限定セミナー、女性限定セミナー(大阪)◇

詳細:開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

◇東京エグゼクティブコース(10名限定、経営者の方が対象です)
(サイトは制作途中ですが、お席の確保はお早めに)

詳細:EXコースのご案内 ワクワクで行こう♪

◇大阪DX第3期は5月下旬開催予定◇

◇東京DX第10期は2017年秋開催予定◇

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

※少しだけ枠をご用意しました。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします!

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇