ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

それは思い込みのこと。


セルフイメージとはあなたがいつの間にか作ってしまった思い込みのこと。

自分で自分のことをどう思っているのか、という思い込みのこと。

だから知らないうちに変わっていくし、

変わったことには気付きにくいし、

変わり続けることに気が付かない。


f:id:wkwkdeikou:20160428002945j:plain


いつの間にか、ってことは無意識に出来上がった、ということ。

無意識だから普段は無自覚です。

着ている洋服も歩き方も、

考え方もしゃべるクセも、

好きな食べ物も嫌いなタレントも、

行きたい場所ややってみたいことも。

全部あなたのセルフイメージ。

無意識の中で

「わたしは○○が好きな人」

「わたしは○○が嫌いな人」

「わたしは○○に行ってみたい人」

「わたしはついつい○○って言っちゃう人」

「『この状況じゃそう考えるに決まってる』という考え方をもっている私」

って自分のことを思ってる。


でも無意識の中にいつの間にか出来上がったものだからこそ普段は無自覚なんです。

あなたが無意識に選択したことのすべてが、

あなたのセルフイメージに基づいているのです。


《その他のセルフイメージに関する記事はこちらから》

http://ameblo.jp/wkwkdeikou/themeentrylist-10011206346.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆6/6東京1Dayセミナー
~今度のテーマはなんにしよう(笑)~


コミュニケーションや人間関係や恋愛の話や、

依存症やアダルトチルドレンとかトラウマの定義とかとかとか。。。

またテーマが決まったらお知らせしますね♪

僕はあなたに会いたいのです。

■6月6日(土) 受付13:30~

■セミナー時間 14:00~17:00

■開催概要、お申し込みはこちら
 http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

☆6/20 夏越の大祓式

こちらも恒例になりましたがまた行います。

詳細はしばらくお待ちください。

去年の様子はこちらから。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11879404469.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、




ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ