ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

①心のクセ、考え方の習慣

僕たちは目標設定や、タスクを考えるときばかりだけでなく、

普段の日常生活の中でも、たくさんの

【やらなきゃいけないこと=MUST】を持っています。

「起きなきゃ!」

「買い物に行かなきゃ!」

「着替えなきゃ!」

「もう、出かけなきゃ!」

「会社に行かなきゃ!」

「連絡しなきゃ!」

それは口癖のように、あなたの考え方の習慣になって、

わざわざ声に出して言わなくても、

もう身体と心の隅々にまで、その考え方が浸み込んでいるのです。

特になにも考えることなく、

なんの疑問も持たずに、日常生活のあらゆる場面で、

「やらなきゃ!」と思い込んでいることがたくさんあるのです。


f:id:wkwkdeikou:20160527005106j:plain


でも「やらなきゃ」と強く思えば思うほど、

じつはヤル気は無くなっていくような気がします・・

やらなきゃいけないことは頭では分かっているんだけれど、

だからこそ「今日こそやらなきゃ!」と思うんだけれど・・

そう思えば思うほど、ヤル気はなくなり、

取り掛かるのがどんどん億劫になり、

かえって面倒になっていく。

そんな経験は誰でもあると思います。

【やらなきゃいけないこと】があるからこそ、「やんなきゃ!」と思う。

でも「やんなきゃ!」と思っているのになかなか身体が動かない。

でも実は、これは当たり前のことなんです。

「やんなきゃいけないのは分かっているけれどやる気が出ない」のではなく、

「やんなきゃいけない!と思っているからこそやる気が出ない」のです。



けれど、じゃなくて、だから

ヤル気を出すために、

ヤル気を出そうとして、

「やんなきゃ!」と思っていたはずなのに、

「やんなきゃ!」と思うことがヤル気を下げていたなんて。。。

そうなんです。

せっかくのあなたの思いが逆効果になっていた、ということです。



なぜ「やらなきゃ!」と思うとヤル気が下がるのか。

そこにはちゃんと理由と仕組みと理屈があります。

それをここでこれから書くのは長くなるので割愛します。

なぜ割愛するのか。

それは、理由が分かってもヤル気にはならないからです(笑)

しくみが気になる方はこちらをどうぞ♪



でも、そもそも「やらなきゃ!」と思うことが

あなたのヤル気を下げているのだとしたら、

「やらなきゃいけないこと」が無くなってさえしまえば、

「やらなきゃ!」と思うことも無くなるわけですよね。

それこそが対処療法ではなく、根本的な解決方法になるはずです。

次回へ続きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの人生を左右するセルフイメージの正体とはなんなのか。

あなたの決断も迷いも好みも苦悩も感情もイメージも、

すべてあなたのセルフイメージが湧き起こしている。

あなたにとってあなたが生きやすいセルフイメージとはどんなセルフイメージなのか。

それはつまりあなたにとって生きやすい思い込みとはどんな思い込みなのか、ということなのです。

あなたの思い込みはあなたを幸せにするために、

今までもそしてこれからも作られていくのです。


あなたが自分の未来を信じ、

自分の未来を変えていこうとしたその瞬間から、

あなたのセルフイメージはすでに変わり始めているのです。

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、




ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter