読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「甘い」と「美味しい」は違うのです。

幸せについて

甘いとか辛いというのは味覚です。

赤いとか青いというのは視覚です。

私たちの五感はセンサーとして周りからの情報をキャッチし、

それぞれの種類を区別して認識しています。


でも美味しいとかマズイというのは味覚ではありません。

同じように綺麗とか汚いというのも実は視覚ではないのです。


味覚や視覚から入った【甘い】【辛い】【青い】【赤い】

などの情報をあなたの心がどう受け止めたか、

つまりあなたの心がどう感じたかというのが、

【美味しい】【マズイ】【綺麗】【汚い】という感情なのです。


それはセンサーで受け止めた情報を、

あなたの心の感受性がどう感じたのか、ということなのです。

 

だから味覚や視覚といった五感の感度と心の感受性は別のものなのです。

あなたが【赤】だと認識した色はあなたのセンサー機能に異常が無ければ、

他の誰にとってもやっぱりそれは【赤】ですが、

あなたが【綺麗】だなと感じたとしても、

それを他の人が【綺麗】だと感じるとは限らないように。

そこに正しいも間違いも無いし、

もちろんセンサーが異常だとかそういうことでは無いはずです。

綺麗とか美味しいと感じるのは心です。

綺麗とか美味しいと感じたとき、私たちの心は快感を感じています。

視覚や味覚のセンサーそのものに快感はありません。


その景色を綺麗だと感じたり、

その食べ物を美味しいと感じる心が快感を生み出しています。

センサーを通じて入ってきた情報があなたに快感をもたらす時に、

私たちは【幸せ】という感情を味わっているのです。

f:id:wkwkdeikou:20160622023329j:plain


だから美味しいと思った事がない人は美味しい食べ物には出会えないのです。

今まで一度も美味しいと思ったことが無い人に、

「どうやったら美味しいものに出会えますか?」

「ノウハウを教えてください」

と言われても答えようが無いのです。

これはちゃんと考えると実は、

幸せになるのにノウハウではたどり着けない、ということを意味しています。

色々なものを体験させてあげることはできても、

その人が「美味しい!」と感じてくれなければ、

美味しいものを食べさせてあげることは出来ないのです。


「どんな食べ物が好きですか?」と聞かれて、あなたがすぐに答えられるのは、

自分がいつ【味覚的快感】を感じたかをちゃんと憶えて知っているからです。

そして美味しいものをまた食べに行きたくなるのは、

その快感を味わえばまた味覚的に幸せになれることを知っているからなのです。



つまり【いつ自分が幸せを感じているのか】が分からなければ、

なにを食べればいいのか、

なにを味わえばいいのか、

どんな体験をすればいいのか、

どこへ行けばいいのか、

何を集めればいいのか、

何を手に入れればいいのか、

何を達成すればいいのか、といった

どうなれば自分が幸せになれるか、は分からないのです。

夢も目標設定も成功も達成感も人格形成も人間関係もビジネスも

時間管理も今まで習得してきたあなたのすべてのノウハウも

そのすべての環境はあなたが幸せになるための手段でしかないのです。

<今後のセミナーのお知らせ>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2/28(土)
<ワクワクで行こう♪1dayセミナー>
 ~あなたの知らないセルフイメージのお話~


あなたの人生を左右するセルフイメージの正体とはなんなのか。

あなたの決断も迷いも好みも苦悩も感情もイメージも、

すべてあなたのセルフイメージが湧き起こしている。

あなたにとってあなたが生きやすいセルフイメージとはどんなセルフイメージなのか。

それはつまりあなたにとって生きやすい思い込みとはどんな思い込みなのか、ということなのです。

あなたの思い込みはあなたを幸せにするために、

今までもそしてこれからも作られていくのです。


あなたが自分の未来を信じ、

自分の未来を変えていこうとしたその瞬間から、

あなたのセルフイメージはすでに変わり始めているのです。

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、

新しい話も交えながらあらためてお伝えします。

【日時】2月28日(土)14時スタート(開場13時半) 17時終了
【場所】 アットビジネスセンター池袋別館 806号室
    http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/
【JR:地下鉄】
池袋駅東口)より徒歩30秒
    http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/access.html
【受講料】初参加8,000円 再参加5,000円 デラックス生3,000円
【定員】20名
【お申込み】
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ