ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

急には変えられない。。

ちょっと備忘録です。。

論理がかなり飛躍していますのでご容赦。。


とにかく行動を変えよう!と言われます。

行動を変えるためには変えたくなるような動機が必要です。

変えたくなるような動機とは

僕らの脳の中にある【将来に対するイメージ】に他なりません。

『きっと変えたらこうなっちゃうんだろうなー』が無くては、これ無しでは行動は変えられません。

イメージが変わるためには、それまでの自分自身と

【物事の受け止め方】が変わる必要が少なからずあると思います。

受け止め方はそれこそ無意識の一瞬のうちに行われるものですから、

意図的に受け止め方を瞬時には変えられません。

後々『あー、なるほどそういう受け止め方もあるのか』ということは良くあります。


【快】を集めるということが、

知らず知らずのうちに日常生活で起きている出来事の意味を変え、

自分自身が欲しているものを明らかにしていき、

少しずつ目標や夢が明らかになっていきます。

その目標や夢や【好きなこと】を集めた結果の塊ですから、

すでにその時には『そこに行きたくてしかたがない』状態になっています。

その時に行動は変えるなと言っても無理なほどすでに変わってきていると思うのです。

その時にはその行動の【結果】の受け止め方も変わっているはずです。


近々メルマガにまとめようと思っています。


良かったらどうぞ♪

潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップで分かりやすくお伝えしていきます。
メールセミナー
http://wakuwakudeikou.com/mailreg.html

不定期発行
メールマガジン
http://archive.mag2.com/0000270351/index.html
携帯の方はコチラ
http://wakuwakudeikou.com/mailreg_mb.html



【ワクワクで行こう♪】とは?→こちら


セミナー概要はこちら