ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

好奇心の行方

ワクワクで行こう♪~大切なのはココロのリテラシー~-090603_2015~01.jpg
いつもの新宿のお店でまったりカフェしてます。

ここは色々と好奇心を刺激してくれる本が多いので、
フラッと来て目についた本をパラパラと読むのが好きです。

自分がいつ何に興味を持つのか、なんて
その時にならないと分からない。

自分が何かに夢中になるかどうかなんて、
夢中になるまで分からない。

そんな当たり前の事を
何かの演習で見つけようとする。

演習で夢が見つかると思い込んでしまう。

演習で夢が見つかると思い込まされてしまう。

普通に考えたら、
それって変だよね、
って事がまだまだたくさんまかり通っている気がします。


あ、ちなみに写真は今日目についてハマった2冊です。


サンカについてこんなにちゃんとまとめている資料があるとは知りませんでした。

興味が無い人にとってはまったく何のこっちゃですよね(^_^;)




 こちらもポチっとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ