読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

チャンスを効率的に増やす方法とは。

ルシアです。

 ワクワクで行こう♪では「自信」を

「まだ来ていない未来に対して確信を持って期待すること 」

と定義付けています。

f:id:wkwkdeikou:20151128001919j:plain

「この仕事やっといて」と言われて

「任せてください。自信がありますから」と答えられるのは、

必ずやり遂げられる確信をもっているからです。

まだ来ていない未来の自分に対して

必ずそうなるような気がしている、ということです。

 

分の未来に対して期待をしている、ということは

自分の可能性や能力を信じられている、ということです。

未来に対して、目の前のタスクを成功させられるだけの能力が

自分にあると信じている状態が「自信」なのだと思います。

だとするならば、未来への期待感が増せば、

自信も増していくはずです。

 

分の未来に期待している人と、

期待していない人とでは、

同じ条件を与えられたときに連想する未来が違うはずです。

つまり同じような話がきた時に、

それをチャンスだと思ってしまうか、

チャンスだと思わないかの確立も変わるはずです。

もちろん「チャンスだと思いましょう」という話ではありません。

 

クワクで行こう♪ではなぜ快を集めるのか。

なぜ自分が喜んだことを確認するのか。

あなたにとって嬉しいことが積み重なれば、

どこかのタイミングで必ず「また来た♪」と思うハズなのです。

そんなことが繰り返されたら、

どこかのタイミングで必ず「また来るかな♪」

「また来そうだな♪」と思うハズなのです。

 

来への期待感が増せば、

あなたがチャンスだと感じてしまう事柄も必ず増えていくのです。

そうなってしまえばあなたのセルフイメージをわざわざ

「ピンチをチャンスに変える人」や

「ピンチに強い俺」なんかにしなくても済むのです。

 

 ~うれし楽しスペシャルコラボ~

年越の大祓式 in ワクワクで行こう♪2015

http://www.wakuwakudeikou.com/apform/yakabe_colabo_ap.html

https://www.facebook.com/events/517210175122526/

■日時:12月13日(日)(13:30開場)14:00~17:00終了予定

■場所:東日本橋駅周辺。参加者にご連絡いたします。

■開場時刻:13:30

■開催時刻:14:00~17:00

※途中休憩を挟みます。 ※セミナー受講料は事前にお振込みください。

■参加費:8000円

◇次回大阪1Dayは1/15,16です◇

お申込はこちらから

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

 

ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)

 

 

◇動画で見る◇

www.youtube.com

◇毎日配信しています♪◇

twitter.com