ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

わたしたちは、心が決めていることを、つい頭で何とかしようとしてしまう

ルシアです。

昨日の記事とも関連しますが、

「きっとうまくいく」と思っている人と、

「きっと失敗するに違いない・・」

と思ってしまう人の違いは

どこから来るのでしょうか。

昨日の記事はこちらから

 

ちろん誰だって「うまくいく」と

思いたいに違いありません。

「失敗するに決まってる」なんて

できれば思いたくも無いはずです。

 

も、過去の経験や知識や、

目の前の状況から判断して、

自分の未来に対して、

「きっとうまくいかないに決まってる・・」

と思ってしまったのです。

 

ってしまったものは、 

頭で考えても、そのイメージが

無くなることはありません。

頭で考えて、そのイメージを消せるくらいなら、

「うまくいくと思い込めばいい」

ということになりますが、

うまくいく、と思い込もうとしても、

うまくいくような気はしないし、

そもそも、そんなことができる人なんていません。

 

f:id:wkwkdeikou:20190731005601j:plain

 

いうことは、

あなたが未来に期待できるか出来ないか、は

あなたの頭ではなく、

あなたの心が決めている、ということです。

 

なたの心が決めていることを、

あなたは頭で何とかしようとしてしまうのです。

つい、そう考えてしまうことこそが、

これまでの《思考のクセ》です。

 

で感じたことを、

頭で変えられるのなら、

うれしさや楽しさも、

頭で変えられる、

ということになってしまいます。

 

ちろんそんなことはできないし、

起こるはずもありません。

そんなことがあるはずがない、

ということがちゃんと腑に落ちたら、

頭で考えて、ノウハウやスキルで、

未来に対する期待感や自信を

身につけようとはしなくなるはずです。

 

までいくつものやり方を試したり、

セミナーや本を読んだりしても、

あなたが《自信》や《希望》を身につけられなかったのは、

わたしたちの心がそういうふうに出来ているからです。

 

だから

 

につかなかったのはあなたのせいではありません。

心で感じていることを、

頭で変えようとしてきたことが、

うまくいかなかったことの原因なのです。

 

うすれば自信がつくのか。

どうすれば心の受け止め方が変わるのか、については

こちらの記事を参考にしてみて下さい。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇今年も癒しフェアに出演します!◇

森下浩義(Garcia) | 癒しフェア2019 in TOKYO

【無料講演】8/18(日)13:00~14:00

【有料ワークショップ】8/18(日)15:00~16:30

 

・1Dayセミナーのフル動画が20本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter