読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

なぜチャンスはめったに来ないのか。

チャンスについて

ルシアです。

あなたにとって【チャンス】とはどんなイメージでしょうか?

「チャンスを逃さないために常に準備しておけ」

もちろんそういった心構えは必要だと思います。

でも、チャンスは準備ができた人のところにしか来ない訳ではありません。

「チャンスはいつも準備不足の時にしか来ない」という人もいます。

「チャンスはその時には分からなくてもあとから『あー、あれがチャンスだったのだ』と分かる」という人もいます。

つまり人それぞれに【チャンスの定義】があるわけです。

f:id:wkwkdeikou:20151107013753j:plain

いうことは「チャンスには決まった定義など無い」とも言えるわけです。

でも確実にひとつだけ言える定義があるとすれば、

いつ来るのか、どんな人に来るのか、ということではなく、

「チャンスとはあなたがそれを『チャンスだ』と認識したものだけがチャンスだ」ということです。

 

しかしたらあなたはチャンスのことを

「めったに来ないもの」だと思っているのかもしれません。

「自分には縁が無いもの」という思い込みもあるのかもしれません。

つまりそういった【無意識】のうちに作ってしまったチャンスに対しての思い込みが

じつは何よりもあなたからチャンスを遠ざけているのかも知れないのです。

 

しあなたが「チャンスは毎日たくさんやってくるもの」

という思い込みを持っていたとしたら、

あなたにはきっともっとたくさんのチャンスが訪れるだろうし、

毎日のチャンスにも、もっと気付けるだろうし、

見当たらなければもっと探そうとするはずです。

知らず知らずのうちに私たちは【チャンス】に対して、

独自の定義を心の中に作っているのです。

そしてその定義に当てはまる範囲でしか、

チャンスを探していないのです。

 

なたにとってチャンスとは、

来ないのではなく、気づいていないだけ、なのかも知れません。

チャンスが来るか来ないか、とはあなたの【チャンスの定義】次第なのです。

もちろん「毎日チャンスが来るはずだと思いましょう」なんてことは言いません。

チャンスだけではなく「〇〇してみましょう」という提案は、

本やセミナーでもよく言われていることですが、

そうは言われても出来ないことがたくさんあります。

そもそも出来もしないことを「~~しましょう」と言われて、

「出来ないんです・・・」と悩んでいることが

他にもたくさんあると思います。 

心の中の思い込みとは、

いつの間にか【無意識に】出来上がったものです。

 それを意図的に「そうだと思い込む」ことなど出来るはずが無いのです。

☆☆☆大阪1Day開催決定しました☆☆☆

11月20日、21日両日で開催いたします。

潜在意識とセルフイメージや感情との関係、

日頃の行動と目標やタスクなど原則について、

などなど基本的には連続講座ではありませんが、

片方でしか話さない内容もかなりあると思います。

二日連続で出ていただけると、

よりいっそう今までの謎が解け、悩みが無くなり、

 心と身体がスッキリすると思います。

二日連続参加していただくことをオススメします。

お申込はこちら

www.wakuwakudeikou.com

 

ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)

 

 

~カウンセリングのご案内~

自分の心のボトルネックがどこにあるのか。

どういうしくみになっているのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

空いていない場合が多いのでご了承ください。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

 毎日配信しています♪

twitter.com