読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

⑦「思わず、強い、大きな感情を感じてしまうようなイメージ」こそが潜在意識にしっかりと伝わっている。

ルシアです。

過去記事は膨大な情報量ですが、初めての方は

1年分くらいさかのぼっていただければ、

なんとなくお分かりいただけると思います。

最近の連載がまだの方はこちらからどうぞ。

  1. 潜在意識を使えていない人はいない。
  2. 潜在意識はイメージしか受取っていない。
  3. 感情はコントロールできない。 

この3つの潜在意識の事実は、

わたしたちが夢や願望を叶えていくときに、

とても大切なことを教えてくれています。

 

「夢や願望を叶えるには、潜在意識をうまく使えるようになることが大切です」

といろんなところで言われています。

でも、じつは使えていない人なんていません。

願望を潜在意識に伝えるためには「強くイメージすることが大切だ」とも、

いろんなところで言われています。

でも、だれかが目の前でレモンや梅干を食べると、

強くイメージしようとなんてしなくても、思わず唾液が出てしまう。

このことは誰も否定できません。

そして、そこに隠されたいちばん大切な上記3つの原則について、

これまでお話してきました。

f:id:wkwkdeikou:20160919033351j:plain

の3つの原則から言えることを、少し書いてみます。

・とっさにあなたが感じてしまった感情は変えられない。

・そのときに思わずイメージしたことが、潜在意識に伝わっている。

・潜在意識にはイメージしか伝わらない。

つまり、あなたが「思わず、強く大きな感情を感じてしまうようなイメージ」

こそが潜在意識にしっかりと伝わっている、ということなのです。

だからこそ、レモンや梅干のような強烈な味覚を持つ食べ物は、

わたしたちのイマジネーションをかき立てて、

「すっぱそう!!」という感情を、

いとも簡単に湧き起こさせることができるのです。

 

いうことは、あなたにそのくらいの感情を呼び起こさせるような

イメージさえあれば、

そのイメージはちゃんと潜在意識に届く、ということなのです。 

願望を強く願うと潜在意識に入る、のではなく、

あなたが日頃、思わず強く感じてしまっているようなイメージが、

毎日無数に潜在意識に入っていますよ。

ということです。

 

ざわざ強く願わなければ、そのことを忘れてしまうような夢が、

あなたの潜在意識に届くことはありません。

でも、あなたの心が思わず揺さぶられてしまうような、

そんなイメージなら、

あなたの心が「じーん」としたその瞬間、

あなたのイメージは潜在意識に伝わっています。

その「じーん」とした感覚、

それこそが、まさに【潜在意識にイメージが伝わった感覚】なのです。

明日もう少し書いてみます。 

 

 

 

☆今後のセミナーのご案内☆

◇10月15日 東京1Dayセミナー

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

たまにしか空いていませんが、

スケジュールが合えばぜひどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇