読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

どちらでも構わないのです。

|―感情について

いつから我慢しないことが素晴らしいことになったんだろう。

いつから、自分の感情を我慢せず解放することが素晴らしいことになったんだろう。

「押さえつけちゃダメ」

「素直に感じること」

「十分に味わい尽くすこと」

我慢しないほうが素晴らしくて我慢するのはダメなことなのか。

我慢したり耐えたりするのはもう古いのか。

我慢したり耐えたりするのは美しくないのか。

弱さを隠しちゃいけないのか。

弱さを認めなきゃいけないのか。

弱さをバレないようにするのは素直じゃないのか。

「弱いって言っちゃえばいいのに」

って、言わなきゃダメなのか。

それを言わずに歯を食いしばるのはいけないことなのか。

f:id:wkwkdeikou:20160513002910j:plain


自分の感情を押さえつけることに慣れてしまうといろんな弊害が出るのは分かります。

素直に感じることのメリットも分かります。

でも、それさえも結局「善し悪し」で語ってしまうと

同じ次元の話になってしまうのです。

大切なことはあなたの好みが【どんな自分なのか】ということ。

解放しても我慢してもどっちでもいい。

味わいつくしても歯を食いしばって耐えてもどちらでも構わない。

そんなことはどうでもいいのです。

あなたが選んだ方法ややり方が、

あなたの美学に基づいているのなら、

それであなたは幸せな自分を感じられるはず。

あなたが自分の信念に基づいて幸せを感じているのなら、

それは他人からとやかく言われる筋合いのものでは無いのです。


もちろんあなたが他人の信念に基づいて、他人に依存し洗脳され、

何が正しいのか、どうするべきなのかの答えをいつも他人に委ねて、

それが幸せだと勘違いしているのなら論外ですが。

・・・・・・・・・・・今後のセミナーのお知らせ・・・・・・・・・・・・・

☆4/18男性限定セミナー!
~知らなきゃダメでしょ。Loveのリテラシー


■場所: アットビジネスセンター池袋別館 7F 701号室

■所在地 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-6-4 伊藤ビル4階
     http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/access.html

■受付:19:10~

■セミナー時間:19:30~21:30

■受講料:10,000円
※受講料は当日受付にてお支払いください。
※なお当セミナーは録音自由です。
またセミナー中はいつでもなんでも自由に質問していただいてかまいません。
※セミナー終了後もメールや会員専用MLにて内容に関していつでも自由に質問できます。

【お申し込みはこちら】
http://www.wakuwakudeikou.com/apform/gentei_dansei_ap.html

☆4/25東京1Dayセミナー

今回の1Dayは前回とはまた違った切り口でセルフイメージのお話をお伝えしたいと思っています。

初めての方も久しぶりの方もぜひお越しくださいね♪

■4月25日(土) 受付13:30~

■セミナー時間 14:00~17:00

■開催概要、お申し込みはこちら
 http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの人生を左右するセルフイメージの正体とはなんなのか。

あなたの決断も迷いも好みも苦悩も感情もイメージも、

すべてあなたのセルフイメージが湧き起こしている。

あなたにとってあなたが生きやすいセルフイメージとはどんなセルフイメージなのか。

それはつまりあなたにとって生きやすい思い込みとはどんな思い込みなのか、ということなのです。

あなたの思い込みはあなたを幸せにするために、

今までもそしてこれからも作られていくのです。


あなたが自分の未来を信じ、

自分の未来を変えていこうとしたその瞬間から、

あなたのセルフイメージはすでに変わり始めているのです。

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、




ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ