読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

③あなたの「やりたいこと」が隠れている理由。

やらなければいけないこと

僕らは自分の思考のパターン、クセにだまされていて、

たとえどんな場面でもじつは「なりたい自分になれる方」を選んでいるのです。

の続きです。

①心のクセ、考え方の習慣
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-12000863866.html


②たとえどんな場面でも。
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-12006190931.html


なぜいつでも「なりたい自分になれる方」を選んでいる、と言えるのか。

行かなければいけないから仕方なく行っているんじゃないのか。

じつは「【会社に行かない自分】になりたくないから」

というのが会社に行っている本当の理由です。


もちろん「なぜ会社に行かない自分になりたくないのか」の理由はいろいろあります。

「給料をもらいたいから」

「もっと昇進したいから」

「有給が減るのが嫌だから」

「部内の評価を上げたいから」などなどなど。。

だからこそあなたは会社に行くのであって、

会社に「行かなきゃいけないから」行っているわけでは無いのです。

会社に行くのは「やらなきゃいけないこと」では無いのです。

会社に行くのは【会社に行かない自分】よりも【会社に行く自分】になりたいからです。

だからその自分になれるほうの行動を自分の意思で選択しているのです。

でもふだん生活しているときはそんなこと考えていません。

自分の意思で選択している、という自覚はありません。

そしてついつい「行かなきゃ!」と思いながら生活しているのです。

でも本当は「行かなきゃ」いけない気がしている、だけなのです。

自分の考え方のクセにだまされているだけなのです。

f:id:wkwkdeikou:20160301000721j:plain


つまり会社に行く、というのは【やらなければいけないこと=MUST】

ではなく【なりたい自分になるための行動=WANTS】
だということです。

あなたが「やらなければいけない」と考えていることのほとんどは、

自分の錯覚が作り出した思い込みなのです。

あなたの「やんなきゃ!」には

【それをやらない自分になりたくない】

【それをやる自分でありたい】というあなた自身のWANTS

必ず存在しているのです。

あなたの人生に【やらなければいけないこと】はありません。

そこには、それをやる自分になるのか、やらない自分になるのか。

という選択があるだけなのです。

どちらの自分になりたいのか

「風邪をひいて熱があっても【しかたがないから】会社に行く」のも、

「風邪をひいて熱があるから【しかたなく】会社を休む」のも、

どちらも、無意識の中に【その自分になりたかった】というあなたの願望=WANTSが隠れているはずです。

どんなことでも良く良く考えてみたらきっとそういう仕組みになっているはずです。



「やらなきゃ!!」と思っているせいで、

あなたのヤル気が無くなっているのだとしたら。

やらなければいけないことがあなたのヤル気を奪っているのだとしたら。


本を読んだりセミナーに行ってヤル気を出そうとする前に、

あなたの「やらなきゃ!」を取り除くことのほうがきっと先決です。

そこにMUSTがある限り、同じことがこれからも何度も起きるのです。

「やらなければいけないことをやらなければ目標は達成できない」と考えている限り、

そのMUSTがあなたのヤル気を下げ、

本当のWANTSを隠してしまいます。

あなたのWANTSが隠されてしまえば、

あなたの【やりたいこと】が見つからないのは当たり前なのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/11、4/18、4/25と3週連続でセミナーを予定しています。

内容は近々発表できると思います。ってもうだいぶ近々だけど。。(^_^;)

それぞれ違った企画になると思いますので楽しみにしておいてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの人生を左右するセルフイメージの正体とはなんなのか。

あなたの決断も迷いも好みも苦悩も感情もイメージも、

すべてあなたのセルフイメージが湧き起こしている。

あなたにとってあなたが生きやすいセルフイメージとはどんなセルフイメージなのか。

それはつまりあなたにとって生きやすい思い込みとはどんな思い込みなのか、ということなのです。

あなたの思い込みはあなたを幸せにするために、

今までもそしてこれからも作られていくのです。


あなたが自分の未来を信じ、

自分の未来を変えていこうとしたその瞬間から、

あなたのセルフイメージはすでに変わり始めているのです。

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、




ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ