読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

不親切ですんません。。

幸せになれるかなれないか、とか。

生きやすいか生きにくいか、とか。


いろんなやり方があって、

いろんなヒントがあるけれど、

ランダムに箇条書きにすると、


・で、どうなりたいのか。

・自分にとっての普段の快はなにか。

・問題を問題視していないか。

・状況とは関係なく自分の妄想やイメージに左右されていないか。

・どんな自分が嫌なのかではなく、どんな自分が好きなのか。

・その置かれた状況であなたがあこがれるような自分ならどんな対応を取るのか。

・そうなったらどんな感じで嬉しいのか。

・それはちゃんと自分が主人公のイメージか。

・周りや他人を変えようとしていないか。

・自分が幸せになれる方向なのか。

・その快の方向と大きさは今の自分にとってリアリティーがあるのか。

・つまり近すぎてイマイチぱっとしないとか遠すぎてリアリティーが無さ過ぎないか。

・違和感や夢の大きさはどうなのか。

・自分の力で変えていけることなのか。

・変えられない状況を受け入れられているか。

f:id:wkwkdeikou:20160719235024j:plain


なぜこの箇条書きの質問が有効で、

これ以外の質問だとあまり有効でなかったり、

場合によってはあなたの進む方向を邪魔してしまうことになるのか。

そこにはちゃんとしたロジックと明確でシンプルな理由があります。

もちろんまだまだいろいろあるのですが、ざっとこんなところが入り口です。

でもね、これは日ごろの自分の快が分からないと、

つまり自分の好みが分からないと全然一歩も進めないんです。。

いや、ぜんぜん説明になってなくて不親切なのは分かってます(^_^;)

なぜこれが生きやすさにつながるのか。

なぜ自分の好みが分からないと一歩も進めないのか。

日ごろの快と自分の夢やあこがれがどういう関係性になっているのか。


この辺のことを基本に戻ってちゃんと詳しくお話してみたいと思います。

何度も聞いた方も必ず今のあなたに必要なヒントがたくさんあると思います。

最近はあらためて【セルフイメージ】がちょっとマイブームなので、

そのへんのことも詳しく深く掘り下げられればと思っています。

というわけで(!)

次回の1Dayは2/28です。

よかったらぜひ♪

東京1Dayセミナー
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html




<今後のセミナーのお知らせ>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/28(土)
<ワクワクで行こう♪1dayセミナー>
 ~あなたの知らないセルフイメージのお話~


あなたの人生を左右するセルフイメージの正体とはなんなのか。

あなたの決断も迷いも好みも苦悩も感情もイメージも、

すべてあなたのセルフイメージが湧き起こしている。

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、

新しい話も交えながらあらためてお話します。

【日時】2月28日(土)14時スタート(開場13時半) 17時終了
【場所】 アットビジネスセンター池袋別館 806号室
    http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/
【JR:地下鉄】
池袋駅東口)より徒歩30秒
    http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/access.html
【受講料】初参加8,000円 再参加5,000円 デラックス生3,000円
【定員】20名
【お申込み】http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html
※当セミナーは録音自由です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

人気ブログランキングへ