ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

そんなうまい話があるわけがない。

昨日の

仕組みが分かっても使えない(><)
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11870834895.html


の続きです。


昨日は

強く思ってしまったことが潜在意識に入ってしまう

という原則をなにかの本やセミナーで知ったところで

それだけで赤面症やあがり症が治るわけでは無い、ということなのです。

というところまででした。



つまり、舞台に上がる前にすごく緊張している人が

「『今舞台に上がったらものすごく緊張してしまう』

と言うイメージが、今、潜在意識に入ったから緊張しているんだ」


などと、今自分がなぜ緊張しているのか、

の理由や仕組みが分かったところで、

その知識は問題解決には何の役にも立たないのです。


だからと言って潜在意識、つまり無意識を使わずに生きていく事も出来ない。


つまり

【使わないからいらない】

【使えないのならいらない】

その選択すら僕らには出来ないということです。



日常生活のすべてから

【無意識に行動する事】を

取り除く事ができないのと同じです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


そうであるのなら、

知らず知らずのうちに、

自分にとって都合の良いイメージだけが

潜在意識に入っていけば、

それこそこんな都合のいい話は無いわけです。

意識的に入れよう、とするのではなく。


でもそんな都合のいい話があるのでしょうか。。

そんなうまい話があるわけがない。。

と思ってしまうのも無理はないと思います。

でも知らず知らずのうちにそんな状態になることは可能なのです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

無意識と言うことは

【意識ではコントロールできない】部分

【意図的にコントロールできない】部分

と言うことですから。


意識的に無意識を変えることは出来ませんが、

知らず知らずのうちに無意識が変わっていくように、

無意識にしつけをすることは可能です。



私たちの生活が99%の無意識にコントロールされているのなら、

人生を変えるのにその力を借りない手はありません。


1%の意識の部分で一生懸命残りの99%を引っ張っていこうとするよりも、

99%の無意識の部分がいつの間にか変わって、

嬉しいと反応することや、

美味しいと感じることや、

楽しいと感じることが増えていったほうが、

もっと人生が素敵になって、

もっと人生が大きく変化するに違いないのですから。


あすに続きます。





<今後のセミナーのお知らせ>

今月は古神道、お金、

といった別々のテーマと潜在意識との関係をセミナーでお話します。


根幹は同じですが、

内容はやはりそれぞれまったく違います。

開催内容はリンク先記事をご参照ください。

みなさまのお越しをお待ちしています♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ワクワクで行こう♪うれし楽しスペシャル企画>~夏越の大祓式~

■日時: 6月14日(土)(11時半開場)12時~15時半終了
【お申込み】
http://www.wakuwakudeikou.com/apform/yakabe_colabo_ap.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ワクワクで行こう♪1dayセミナー>
 ~切っても切れないお金と潜在意識の関係 For Money~


わたしたちはお金そのものには直接イメージを持っていません。

でも、そこに付随するイメージが私たちに多大な影響を及ぼしています。


セルフイメージとお金との関係や

受け取る恐怖と無くしてしまう恐怖


すべてお金そのものに対するイメージではありません。

自分の生活や持っているもの、失うもの、セルフイメージなどを

お金を介してイメージしている部分が非常に大きいのです。


【日時】6月28日(土)14時スタート(開場13時半) 17時終了
【お申込み】
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








今日の記事がよかったな、と思っていただけたら、
ポチッと押して応援していただくととても嬉しいのです。
4~12位あたりをウロウロしています。。



◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter