ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

【ワクワクで行こう♪とは】その1


昨日あたりつらつらと考えていたものをメルマガにまとめてみました。

っつかずいぶん長くなってしまいました(^_^;)

良く考えたらブログに一日でアップする内容じゃないな、と。

なので短めに区切ってあります。


メルマガより抜粋

http://archive.mag2.com/0000270351/index.html



みなさん、ご無沙汰です、ガルシアです。

東京は天気に恵まれ、今年はずいぶんと桜が長持ちしました。

友人のバースデーサプライズやなんやかんやで今年は3回もお花見が出来ました(*^_^*)

今日あたりがちょうど桜吹雪になってどこもとても綺麗なようです。

みなさんの地域では桜はどうでしたか?


さて、先月に引き続き今月も24日に東京1Dayを行います。

ぜひもっと多くの方に聴いていただきたいと思っています。

ぜひお越しください。

http://wakuwakudeikou.com/schedule.html

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【ワクワクで行こう♪とは】

ワクワクで行こう♪とは、と一口に言ってもその内容は多岐に渡りますので、

このメルマガでそのすべてをお伝えすることはとても出来ませんが、

その中でも重要な一部分をほんの少しかいつまんでお話しようと思います。

DXや1Dayでやっていることの一部でも感じていただければ幸いです。

あ、ちなみに長いです(^_^;)

*****************************************************


ここに来ればあなたの悩みが解決するわけではありません。

悩みを解決するのは私ではなく、あくまでもあなたです。

しかし、あなたの悩みを解決する重大なヒントをお渡しすることが出来ると思います。


悩みを解決するための処方箋として

【やらなければいけないタスク】をお渡しするわけではありません。

『まずはやってみましょう』とか

『まずこういう風に行動してみてください』とは言いません。


あなたが行動したくない限り、

あなたが行動してみたくならない限り、

誰のアドバイスも無意味です。


あなたが自発的に行動せずにはいられなくならない限り、

どんなアドバイスも無意味だと思うのです。


【思わず行動してみたく】ならない限り、

あなたがそれを行動に移すことはないのです。

仮に無理やり行動に移したとしてもきっと三日坊主で終わってしまうでしょう。


あなたが思わず『あ、それ良いですねー、ちょっとやってみます♪』

と思ってしまうようなヒントをお渡しできると思います。

*****************************************************


1.目標に向かってやらなければいけないことがたくさんある。


2.やらなければいけないことは分かっていてもなかなか行動に移せない。


3.行動に移してもなかなか継続しない。


4.なかなかヤル気が継続しない。


この中に当てはまっている事が一つでもあって、

それが今のあなたの悩みの一部だとしたら、

あなたは一番大切なところで間違えています。


上記の悩みを解決するための方法はここにはありません。

上記の悩みが間違っている根拠がここにはあります。

*****************************************************

続きは明日アップします。


良かったらどうぞ♪
メールセミナー
http://wakuwakudeikou.com/mailreg.html
メールマガジン
http://archive.mag2.com/0000270351/index.html


http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html
■ 日時:2010年3月20日(土)
■日時:2010年4月24日(土)
■開催場所:ルーテル市ヶ谷センター 第2会議室
 アクセ ス:〒162-0842 東京都新宿区市谷砂土原町1-1
       TEL 03-3260-8621
◆各線 市谷駅下車◆
◎ J R  総武線  地上出口 徒歩7分
都営地下鉄  新宿線  A1出口 徒歩7分
東京メトロ  有楽町線 5,6番出口 徒歩2分
東京メトロ  南北線  5,6番出口 徒歩2分
http://www.l-i-c.com/access.html
■ 受付:13:30~
■セミナー時間:14:00~16:30
■定員:20名
■初参加受講料:8,000円
(ご紹介者あり の場合5,000円)
 再参加受講料:3,000円
 DX卒業生:無料
※当日受付にてお支払いください。
※ご紹介者がい らっしゃる方は備考欄にその旨ご記入ください

【ワクワクで行こう♪】とは?→こちら


セミナー概要はこちら