ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「コーヒー派?紅茶派?」

コーヒー派?紅茶派? ブログネタ:コーヒー派?紅茶派? 参加中

僕はコーヒー派です(*^_^*)

紅茶をまったく飲まないわけではありませんが、圧倒的にコーヒー派です。

あの香りといい、味といい。

え、と、ここで

コーヒーについて色々と薀蓄が語れればいいのですが、

あいにくとそんな知識はな~んも持ち合わせていません(^_^;)

そんなにがぶ飲みするわけではありませんが、一日2,3杯は飲んでいると思います。



あ、でも外で飲むときは99%エスプレッソです(^_^;)

エスプレッソもコーヒー派で良いのか!?

良いんだろうな、たぶん。

なのでお店によって外したときは悲しい気持ちになります。。。

エスプレッソは普通のコーヒーよりも外す確率が高い気がします(ノДT)


ちなみに通ぶってエスプレッソを無理してブラックで飲むと、イタリア人は厭な顔をします。たぶん。。

イタリア人にとっても苦いものは苦いんです。

ちゃんと砂糖入れてください。。。そうすれば美味しいと思います。


濃い苦味と濃い甘さがガチンコにバランスを取っているのが大好きです♪

飲むデザート、って感覚です。

フランスのデザートよりもイタリアのデザートのほうが味覚が強烈な気がします。

強烈な苦味と甘さが売り!みたいな。


カフェに行った時などたまに隣の女の子が、

『え~、エスプレッソって苦いから嫌い~』とか言ってるのを聞くと、

『砂糖入れて飲まんかい!ボケ~!パンチ!と声に出さずに心で言ってしまいます…(-_-;)

費用対効果での一押しはやはりココ

セガフレード・ザネッティ
http://www.segafredo.jp/home/home/index.html

イタリアンバールそのままの雰囲気と味を味わうことが出来ます。

もちろん味も価格も庶民派です♪