読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

②潜在意識の中は、あなたの思い込みでいっぱいなのです。

ルシアです。

昨日の続きです。昨日の記事はこちらからどうぞ。

在意識、とは無意識のことです。

無意識ですから意識することはできないはずです。

「おー!今、俺は潜在意識を使っているー」なんて分かったら、

そこは無意識の領域ではありません。

そこは意識できる部分=顕在意識、です。 

目に見えない部分、意識できない部分だからこそ、

やろうと思えば、いくらでも怪しい話ができてしまいます。

確認の取りようもないし、計測のしようも無い。

そうやって、

「先生がそう言うのなら、そうでしょう」的なことになってしまうのです。

でも、意識できない部分だからこそ、

僕は怪しい話に絶対してはいけないと思っています。

f:id:wkwkdeikou:20160916082258j:plain

「ここへくればあなたの潜在意識の扉が開きます」 

「このセミナーを聞けば、潜在意識を活用して夢をかなえることができます」

そういうコピーを読んで、

あなたが「そうか!じゃあ行かなきゃ!」と思ったとしたら、

その瞬間が、あなたが自分のことを、

「潜在意識の扉が閉じている人」

「潜在意識をうまく活用できていない人」

だと“無意識のうちに”認識した瞬間なのです。

そして、その瞬間があなたがあなたのことを、

自分自身で洗脳した瞬間なのです。

 

も、その洗脳は「わざと」やったわけではありません。

無意識のうちにそう思ってしまったのです。

つまり意識的にはやっていない。

それこそがまさに潜在意識のはたらきです。

あなたがこれまでの人生で、

知らず知らずのうちに、自分自身に対して思い込んでしまったこと。

それらすべてが、潜在意識のせいでもあり、おかげでもあるのです。

だから、あなたの潜在意識の中は、

あなたがこれまでの人生で、いつのまにか思い込んでしまった、

あなた自身の思い込みでいっぱいなのです。

 

在意識、とは無意識のことです。

だから、あなたが日常生活を送る上で、

意識できない部分のすべて、ということになります。

ということは、あなたの人生のほとんどすべての部分、

つまりあなたの人生そのものに多大なる影響を与えている、ということなのです。

そのあたりのことを書いた部分を

 メールセミナーより一部抜粋します。

潜在意識は無意識と呼ばれることも良くあります。

ここではあえてこの二つを明確に区別はしていません。

無意識=潜在意識と考えていただいて構いません。

私たちの人生のほとんどは、

私たちの【無意識】の行動によって、その結果が出ています。

つまり普段、無意識に行っている、

あなたの行動、言葉、表情、相手に与える印象、判断など、

日常生活のほとんどすべてにおいて、

私たちの出す結果は必ず【潜在意識】の影響を受けている、ということになります。

意識的に何かを行おうとしている部分以外のすべて、

日常生活の99%以上が【無意識】にあなたが選択し、

あなたの潜在意識が出した結果なのです。

潜在意識は使い方が分かっていても、

仕組みに詳しくなっても、上手く使えるようにはなりません。

だからと言って潜在意識を使わずに生きていく事も不可能です。

日常生活のすべてから【無意識に行動する事】を取り除く事ができないのと同じです。

※メールセミナーよりhttp://www.wakuwakudeikou.com/mailreg.html

 

【潜在意識】を表現するたとえ話に、

「目の前でだれかがレモンや梅干を食べたら、口の中に唾液が分泌されます」

「それが【潜在意識】のはたらきなのです」

という話がよくあります。

あなたがそれを口にしていないのに、食べてもいないのに、

口の中に唾液が分泌されてしまう。

あなたが「すっぱそう」という気持ちを感じただけで、

自然と唾液が分泌されてしまう。

それが【潜在意識】のはたらきです、と。

この話にはとても大切な、そして見逃しがちなことが隠されているのです。

明日に続きます。

 

 

☆今後のセミナーのご案内☆

◇10月15日 東京1Dayセミナー

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

たまにしか空いていませんが、

スケジュールが合えばぜひどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇