読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「分かっているのに出来ない」のはナゼなのか。

ルシアです。

「分かってるけど、ヤル気になれなくて出来ません」

とよく言われますが、

ヤル気になれないのにはちゃんと理由があります。

分かっていればヤル気が出るわけでは無いのです。

「分かっているからヤル気が出る」なんて人は存在しません。

f:id:wkwkdeikou:20160329001330j:plain

在しない、ということは、

「分かっているけど出来ない」という問題に対して、

それを解決できた人は、いまだかつて誰もいない、という事です。

つまり「分かっているけど出来ない」というのは

人間として当たり前の状態だという事です。

それが人として当たり前の状態であるならば、

それは「悩み」では無いのです。

 

の状態を「良くない事」だと

ジャッジしてしまったからこそ、

それがあなたの悩みになってしまったのです。

「分かっているけど」という言い方は、

「分かってさえいれば出来るはず」という考え方が前提になっています。

ではなぜ出来ないのでしょうか。

なぜいまひとつヤル気になれないのでしょうか。

 

ういう場合にはたいてい

「(やらなきゃいけないことは)分かっているんだけど・・」というふうに、

「やらなきゃ!」というMUSTが隠れています。

「やらなきゃ!」と思っているからこそ、

あなたのヤル気が無くなってしまっているのです。

いまひとつ取り掛かれない理由。

それは「やらなきゃ!」と思っていることが原因の場合がほとんどです。 

「ヤル気にならないのはやりたくないから」

マストがヤル気を無くさせて、やりたくなくさせているのです。

 

◇次回東京1Dayは4月17(日)です。◇

つものように今回も、

セルフイメージと潜在意識の関係やそのしくみを元に、

日常で気になっている心の問題に焦点を当てていきながら、

より濃い内容を面白く分かりやすくお届けします。

疑問や質問など備考欄にご記入いただければ、

セミナー内容に盛り込みます。

もちろん初めての方にも分かりやすく、

再受講やDX卒業生の方にも毎回新しい発見があると思います。

内容に関しては先日収録したこちらの動画も参考にしてみて下さい。

年から二部制にしたことで、

今までの潜在意識に関するもやもやや

一部で聞いた内容への混乱がかなり具体的にスッキリと解決できると思います。

二部ではみなさんからいただいた質問などを中心に、

日常生活ですぐに活用できるようなお話をしたいと思います。

まだ未体験のかたはぜひ一度セミナーへお越しください。

↓詳細、お申込はこちらから↓

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

 

入り口部分を簡単にまとめてみました。

よかったらこちらもどうぞ。

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

少しだけご用意しましたが、次の募集は未定です。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

ポチッと応援よろしく願いします

 

 

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇