ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

好みの自分が分かってしまえば悩まなくなるのは、ビジネスの戦略上でも同じことです

ルシアです。

昨日の続きです。

わたしたちは好みがはっきりしていたり、

なりたい自分や欲しいもの、やりたいことや、

未来に希望や願望や可能性を見出して、

その先に進みたくてたまらなくなっている時は、

悩んだりしません。

誰と付き合うのか、何を手に入れるのか、

どこに就職するのか、という時に、

悩む場合と悩まない場合でも同じことです。

 

生の中であなたの目の前に、

いくつかの選択肢が提示されたとき、

なりたい自分や欲しいものや、

自分の好みがはっきりとしていたら、

悩むことはほとんど無いはずです。

 

れは好みで選べるプライベートの話であって、

ビジネスの場合は好き嫌いに関係なく、

戦略上の正解や不正解があるはずだ、

と思うかもしれませんが、

じつはビジネスでも同じことです。

 

とえどんなにマーケティングを勉強し、

最先端の分析ツールを駆使し、

戦略や戦術を練ったとしても、

それでもビジネスに正解なんてありません。

こうすればこうなる確率が高い。

こうすればこういう効果や結果が得られる。

そういった無数の選択肢に対して、

「どんな方法を選択する自分が好きなのか」

「どんな結果を手にする自分になりたいのか」

というあなたの人生に対する満足度、

という好みがあるだけです。

 

とえ様々なデータを基にして、

売り上げを事前に予測し計算したとして、

最終的な決断の根幹は

《無意識の中にあるあなたの生き方の好み》

になっているはずです。

 

f:id:wkwkdeikou:20210825035445j:plain

測の精度をどこまで高めたいのか。

マーケティングをどこまで検証したいのか。

会社の当期の売上や粗利をどうしたいのか。

そのためにどんな手段を使いたいのか。

いくらコストを掛けるのか、掛けたいのか。

あるいはサラリーマンなら、

上司の命令をどこまで忠実に実現したいのか。

 

れらすべて、結局は

《どんな未来を選ぶ自分になりたいのか》

というあなたの好みで決めていることなのです。

そのあなたの《好みの人生》がはっきりしていたら、

悩むことはほとんどありません。

 

生の好みがはっきりしていないことこそが、

あなたが悩んでいる原因なのだとしたら、

まずはあなたの人生の好みを、

はっきりさせることがなによりも先決です。

そうしなければ、

これから先もなにも決められず、

次々といろんな悩みが発生してしまいます。

 

んな自分になりたいのか。

どんな人生が好みなのか。

それが分からないから悩んでいるのに、

「どうすれば良いんだろう?」

なんて脳に質問しても答えは出ません。

 

「どんな自分になりたいんだろう」

「どれを選んだ自分なら素敵だと思えるだろう」

「どちらの自分により憧れるだろう」

「素敵な自分ならどんな選択をするだろう」

こんな質問ならきっと、

「どうすればいいんだろう」

と考えていた時よりは、

少なくとも答えが出やすいはずです。

 

うすればいいのか、を頭で考えるのではなく、

どんな自分なら心が動くのか、

どんな自分を選んだら、ワクワクするのか。

どちらを選んだ方が、やってみたくなるのか。

どちらを選ぶ自分に心はなりたがっているのか。

そんな質問なら、潜在意識は必ず、

あなたに答えを示してくれるはずです。

 

「どうすればいいんだろう」と悩んでいても、

答えが出ることはありません。

でも「どんな自分が好みなんだろう」

を考え続ければ、必ず答えが見つかります。

あなたの好みをはっきりさせるということは、

好みの人生がはっきりするということです。

好みのあなたさえ分かってしまえば、

決断力も判断力もこれまでとは桁違いになるはずです。 

◇今後のセミナー予定◇

◇8/21(土)男女セミナー~基礎編~◇絶賛動画販売中♪

◇9/11(土)東京1Dayセミナー◇

◇10/9(土)東京1Dayセミナー◇

◇11/13(土)東京1Dayセミナー◇

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・次回は9月2日(木)20時から!

・登録後30日間無料、退会はいつでも自由。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter