ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

どうしても気になってしまう時はどうすればいいのか

ルシアです。

そうは言っても気になります。

嫌なことや痛いことや不快なことが。

あなたがそこに気を取られてしまうのは、

もうこれはしかたがないことです。

だって気になってしまうから。

気になってしまうこと自体は、

悪いことではありません。

 

なたが気になった出来事は、

今のあなたにとっては過去のことです。

まるで現在進行中としか思えなくても、

起きたことは過去のことです。

今この瞬間起きた出来事でさえ、

どんどん過去のことになっています。

 

なたが気になることは、

昨日の記事にも書きましたが、

良いとか悪いとかの問題ではありません。

正誤の問題でも善悪の問題でもありません。

もちろんだからと言って、

気にしないようにすることもできません。

 

にしなくていいと分かっていても、

そんなことはできない、

と思うかもしれませんが、

それこそが良し悪しで考えている、

なによりの証拠です。

気にしないようにしようとする、とか

気にしなくてもいいんですね、とか、

そういうことでは無いのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20210413025050j:plain

 

こが気になっている、というのは、

あなたのただの《現在地》です。

今のあなたが気になっている、

「わたしは今、そこが気になっている人」

というだけです。

そこにいるんだな、ということです。

 

なたの現在地を確認して、

その場所を把握することも大切ですが、

それは目的地までの距離や方角を

把握するためのただの手段です。

現在地を確認することに、

それ以外の使い道はありません。

 

そのことが凄く気になっている。

それはただのあなたの現在地です。

今そこにいる、というだけです。

そこに正誤も善悪も良し悪しもありません。

 

なたがなぜ今そこにいるのか、

は問題でもなんでもありません。

「どうしてここにいるんだろう」

「なんでこうなっちゃったんだろう」

それは現状の分析として、

興味本位でやるのなら構いませんが、

そこにあなたの関心の焦点が集中してしまうと、

あなたは現在地のイメージで、

頭がいっぱいになってしまいます。

 

うではなく、

あなたはどうなりたいのか、

ここからどこへ行きたいのか、

そこにたどり着いたらどんな感じがするのか。

 

なたが目的地にたどり着くために

必要なイメージはそれだけです。

ハワイに行きたければ、

どうやったらハワイに行けるか、

以外考える必要は無いはずです。

 

の状況や症状があなたを悩ませ、

それを改善することや治癒することばかりに

気を取られるのは分かります。

それはしかたがありません。

でも、そこに良し悪しも善悪もありません。

ただ、まだハワイに着いていない、

というだけです。

旅行に行く前に、

「なんでまだ自宅にいるんだろう」

と悩む人はいないのです。

 

うすればここから逃げられるのか、

ではなく、

どうすればそこへ行けるのか。

それが今の場所から脱出する、

唯一で最速の方法です。

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・次回は5月6日(木)20時から!

・登録後30日間無料、退会はいつでも自由。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter