ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

それは、簡単に言えば洗脳されているからです

ルシアです。

もしかしたらあなたは

「人は話せばわかる」

と思っているかもしれません。

でも、話を聞いてくれない人も

たくさんいます。

会話にならない。

話し合いにならない。

すぐにキレて話を聞こうともしない。

なぜこんな人がいるのでしょうか。

 

ぜすぐにキレてしまうのか。

なぜ人の話を聞こうとしないのか。

それは本人にも分かりません。

本人もワザとやっているわけではありません。

 

人も気がつかない。

ワザとやっているわけでもない。

でも、聞く耳を持とうとしない。

一旦飲み込んで、

ゆっくりちゃんと考えよう、

とはしない。

 

れは視野が狭いからです、とか

強烈な思い込みがあるからです、とか

いろいろと言われていますが、

簡単に言えば洗脳されているからです。

 

脳されていると思えば、

辻褄が合うことがたくさんあります。

その人は非常に閉鎖的な宗教に洗脳されている、

と考えてみれば、

納得がいく点がたくさんあります。

 

の話を聞かない、

聴く耳を持たない、

反論するとすぐにキレる、

ちゃんと考えようとしない。

それは自分の考え方に固執している、

ということです。

そして、これらは洗脳されている人の特徴です。

 

f:id:wkwkdeikou:20210323052657j:plain

 

しもあなたが、

そういう人ばかりが世の中に

溢れている気がするのなら、

それはみんなが洗脳されているからです。

 

して洗脳されてしまうと、

自分でそのことに気がつくことはほぼ不可能です。

「アレ?なんかおかしいな・・・」

と気がつくことは稀です。

変だということに気がつくくらい

思考力がある人は、

最初からあまり洗脳されたりしません。

 

脳とは強い思い込みのことです。

自分で思い込んでしまっていることを、

人は自分では変だとは思いません。

そんなもんだ。そうなんだ。

と思っています。

だからそれをおかしいとは思いません。

 

ゃんとロジカルに考えてみる、

というのも大切な思考法です。

辻褄が合わないことに

気がつけるか気がつけないか、

というのは洗脳されないためにも、

とても大切な能力です。

 

ジカルシンキングと感性の豊かさは

どちらも洗脳されないために、

とても必要で大切な能力です。

知識だけでは洗脳されてしまいます。

どれだけのことを知っていて、

記憶力が優れていても関係ありません。 

知っていることの量ではなく、

それらをロジカルに考えることができるかどうか、

矛盾点に気がつけるかどうか、と、

なにかおかしいな、と感じることができる、

感受性の豊かさが大切です。 

なぜ洗脳されてしまうのか。

どうすれば洗脳されにくくなるのか、

洗脳を解くにはどうすればいいのか、

の話は長くなるので今日は割愛します。

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・次回は4月1日(木)20時から!

・登録後30日間無料、退会はいつでも自由。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter