ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

変わらない人なんていない

ルシアです。

「変わりたい」と言いながら、

なかなか変われない人がいます。

ずっと変わりたいと望みながら、

ずっと変われずにいる人がいます。

 

も、本当はそうではありません。

これは思い込みとセルフイメージのお話です。

 

「変わりたい」と思い続けると、

潜在意識はちゃんとその願いを叶えてくれます。

変わりたいと思い続けられる人に。

 

「変わりたい」と思い続けるためには、

変わってはいけません。 

「変わりたい」と思うことができるのは、

まだ変わっていない人だけです。

「あそこへ行きたい」と思うことができるのは、

まだたどり着いていない人だけです。

 

分のことを「まだ変わっていない人」

だと思い込んでしまうと、

本当はいろんなところが変わっていても、

変化に気づかなくなってしまいます。

 

わりたくていろんな努力をしたのなら、

それはなにもしなかった人とは

全然違います。

ちゃんと変わっています。

変わっていないはずがありません。

変わらずにいられる人なんていません。

 

f:id:wkwkdeikou:20210312153849j:plain

 

「でも根本的にはなにも変わっていない」

それは、本当はもう変化しているのに、

変わっていない、

と思い込んでいるだけなのかもしれません。

 

っこの部分が変わらないのは、

もしかしたらそこにあなたの大切な、

《変えたくない部分》

があるのかもしれません。

自分の中に大切にしたいところがあれば、

そこは変わらないし、

変えようとも思いません。

まったくの別人にもなりません。

 

も、変わっているのに、

ずっと「変わりたい」と思い続けてしまったら、

その人のセルフイメージは、

《変わりたいと思い続けている人》

になってしまいます。

 

までの経験や知識が、

その人の中に蓄積され続けるかぎり、

人は同じ場所にはいられません。

必ず変わっています。

《変わりたい人》ではなく、

もうすでに十分、

《変わり続けている人》

《変わり続けてきた人》です。

 

「結局変わってないじゃないか」

「ここを変えたいのに」

という《関心の焦点》が、

あなたの変化を

気づきにくくさせている原因です。

あなたの変化を隠してしまいます。

 

こが変わっていないのか、ではなく

どこが変わってきたのか、

どこが変わっているのか、

にちゃんと気がついてあげれば、

いつのまにか自然と、

「変わりたい」ではなく、

「どう変わろうかな」と

思い始めているはずです。

 

「変わらなければいけない」

というMUST思考があると、

ますます変わることが

難しくなってしまいます。

変わらなければいけない、

なんてことはありません。

変わりたいと望むなら、

どこが変わっているのか、

どう変わってきたのかに

ちゃんと気がついてあげたら、

すでに《変わっているわたし》

であることに気がつくはずです。 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・次回は4月1日(木)20時から!

・登録後30日間無料、退会はいつでも自由。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter