ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

昨日は、夢の叶え方、婚活、自分目線、他人目線、愛し方と愛され方、エロい妄想とBLの違い、心と身体のコミュニケーションなどについてお話しました・・・

ルシアです。

昨日は月に一度の月額会員向け

ZOOM公開セッションでした。

毎月ほんとうにいろんな種類の

質問をいただきます。

昨日いただいた質問の一部をご紹介します。

 

毎日YESはたくさんあるのですが、いつも同じで大丈夫なのかな?と思っています。私の場合、仕事が好きなので 子どもと関わる仕事なのですが、あの表情がかわいかったなとか、あんなことで泣いてかわいいなとか、毎日おもしろおかしくていい仕事だなと思っています。仕事関連で同じようなYESが毎日続いているような感覚です。(中略)

夢があったら、やはり夢関連のフィールドで YESを見つけないとそこには近づけないのでしょうか? そんなこと誰にもわからないのでしょうか(以下略) 

事でもプライベートでも、

結局YESが同じようなジャンルばかりで、

夢とは関係ないように見えても、

それは《あなたが幸せを感じる感覚》

ということに変わりはありません。

そこにちゃんと敏感になっていけば、

夢に必要な情報もやがて見逃さなくなります。

そのあたりのしくみをお話しました。

 

12月頃のブログで、心の方程式の原則一覧というのを拝読したのですが、 その中の自分目線、第三者の視点ということについて教えて下さい。頭だけで考えていて自分の思いは実は置き去りにしていた、ということがたくさんあります。これが第三者の視点で考えていたということでしょうか? 例えば、掃除を頼まれて、掃除するのめんどくさいなー、 後にしよう、と頭で考えるのと、 きれいになるのが気持ちいいからがんばって掃除しよう、 と自分で思うのは違う気がします。(以下略)

れはとても鋭い着眼点だと思います。

このことについて考えた時に、

今まで自分の思いを置き去りにしてきたのでは?

という点に気がついたことが

とても大切なことだと思います。

自分目線、第三者目線、という視点の違いと、

現在地、未来、という時間軸の違いの話が、

混同されているので、

イメージ、視点、感情、時間、

という四つの点からこれをバラバラにして

しくみをお話しました。

 

前回の質問回答ありがとうございました!今回は前回を経た続きとなりますが、よろしくお願いします。ガルシア先生のお話を聞いて、私なりにどう愛したいか。を考えました。どこまでも相手を信じたい。良いところを沢山みつけて、見続けていきたい。優しくあたたかく、包みたい。沢山笑いたい。これらが出てきました。さてそこからなのですが、それが叶う相手か、そうでないのかと頭は考えます。例えば、私が笑顔でいられない行動を相手が取り続ける場合ですが、では私あなたを愛せないからさようなら。と、気持ちよくさよならを言えないのです。さよならしなきゃいけないわけでもありませんが… (以下略)

月お答えした内容の続きです。

これも結局は自分がどうしたいのか、

という《生き方の好み》がハッキリしないと、

決められないような問題です。

他人が「こうしたほうがいい」とか

「そんな時はこうするといい」

なんて言える問題ではありません。

ただ、こんな男性はこうで、

こういう男性はこういうしくみです。

その上で、そんな男性をどう愛し、

どう愛されたいのか、を考える。

そして「わたしはこんなふうに愛したいです」

という情報をちゃんと相手に伝えることが、
(このあたりは一昨日のブログの内容です)

とても大切だと思います。

 

f:id:wkwkdeikou:20210211135535j:plain

(抜粋)以前健康になりたい!より エッチなことを妄想、、、?どんな感じ??を考えるほうが、病気、や健康になりたいというところにフォーカスが当たらないのでやりやすいという例がありました。(以下略)

えることって、本当に難しいな、と思います。

この短い文章の中にも、

たくさんの誤解が含まれています。

健康になりたいときに別のことを妄想するのは、

フォーカスが当たらないのでやりやすい、

からではありません。

人は健康というイメージに対して、

ほとんど感情が湧きません。

だから《健康である》という条件を満たし、

かつ、とても大きな感情が湧くものであれば、

エッチなことでもなんでも構いません。

でもそこに大きな感情が湧く人は、

そこを妄想するのが、

一番簡単で手っ取り早いです。

なぜそうなるのか、という潜在意識の原則と

イメージと感情についてお話しました。 

 

エッチなことを妄想するとか、イケメンとキャッキャと波打ち際を走るとか、まぁ自分がリアルにときめくシチュエーションだったらどんな感じ?みたいに、友人に聞いてもらってその時に「じゃあ、例えば腐女子的にBLとか、推しのご贔屓様とかにときめくのはどうなの?」と話になり。それはちょっと作用が変わるかも?みたいな話題になったことがあるのです。たしかに、エッチしたり好みの異性となんか〇〇をする!とかいうことは自分に起こることとしてイメージしますよね。でもBLだったり物語上でドキドキしたり、手が届くと思ってない芸能人などのことを妄想することは自分に起こると意識では感じてないと思います。やっぱりそれぞれ入るイメージの違いはあるのでしょうか?  

います・・・

そしてどう違うのか、なぜ違うのか、

のしくみについてお話しました。

これは昔、潜在意識の原則を考えている時に、

自分でも同じような疑問にぶつかって、

その時にかなり深掘りして考えました。

最初は「これは例外じゃないか!」と

なにか発見した気分だったのですが、

やはり例外ではなく原則通りでした・・・

 

(一部抜粋)そのコミュニケーションの結果の一つが、がん、という状態になったのかなと感じました。自分でそう思ってたところに、このブログを読んだので。だから、どんな時でも自分の体とこれからはどうコミュニケーションをとっていくか、ということかなと感じましたが、先生の記事の掘り下げをお伺いしたいです。

れは一昨日のブログについていただいた、

質問というかリクエスト、ですね。

特に心と身体とのコミュニケーションについて

イメージ、感情、セルフイメージ、

それがどんな結果になるのか、

についてお話しました。 

これ以外にも過去のすべての質問も

会員サイトにアップされています。 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・次回は3月2日(火)20時から!

・登録後30日間無料、退会はいつでも自由。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter