ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「他人を幸せにできるような人になりたいです」

ルシアです。

「他人を幸せにできるような人になりたいです」

という質問をいただきました。

気持ちは分かります。

他の人を幸せにすることに、

喜びを感じるタイプなのだと思います。

目の前の人が喜んでくれると、

嬉しくなるから、

もっと人を幸せにしたくなるんだと思います。

 

からこそ、

「どうすれば人を幸せにできるのか」

「どうすれば人が幸せになるのか」

を考えてしまうのでしょう。

 

の前の人を幸せにすることが、

その人の喜びなら、

目の前の人が、

どんなことで喜ぶのか、

どんなものに幸せを感じるのか、

どうすれば幸せにできるのか、

を考えてしまうのも分かります。

 

ちろん目の前の人を観察したり、

円滑なコミュニケーションで、

あいてのニーズを察知したり、と、

あいてを幸せにする方法は、

人によって千差万別でしょう。

 

でも。

 

f:id:wkwkdeikou:20201222031708j:plain

 

番大切なことは、

まずはあなたが幸せになること。

幸せそうな人と一緒にいると、

こちらまで幸せな気持ちになります。

温かい気持ちになります。

 

だって不愉快な気分の人と

一緒にいたくはありません。

楽しそうな人、朗らかな人、

明るい人、気持ちのいい人と

一緒にいたいと望むはずです。

 

かなテクニックはたくさんあっても、

まずはあなたが幸せになること。

幸せであろうとすること。

それが目の前の人を幸せにする、

一番大切なことなんだと思います。

もちろん、あなたが幸せじゃなければ、

人を幸せにすることはできない、

ということではありません。

でも、目の前の人の幸せを願うのなら、

まずは自分が幸せになろうとすることが

大切だと思います。

 

の前の人が思わず幸せな気持ちになるような、

そんな幸せなあなたになってしまえば、

《他人を幸せにできるような人》

に既になっているはずです。

あいてを幸せにしたければ、

まずあなたが幸せになること。

あいてが幸せを感じるような、

幸せなあなたになること。

まずはあなたが幸せになることが、

あいてを幸せにするはずです。 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter