ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

③あなたはいつも、とっさにどんなイメージをしているのか

ルシアです。

今日は先日書いた記事の続きです。

 

回こんなことを書きました。

《~~を気にしていない自分》 《~~を感じていない自分》 をイメージしようとしても、 瞬時に《~~》の部分のイメージが 湧いてくるはずです。 わたしたちの脳はそういう風にできています。

あなたが楽しいと思っていないものを、 「楽しいと思うようにしましょう」と言われたら さすがにできないことに気がつくけれど、 「ぜひ楽しんでみましょう」と言われたら、 そんなことできるはずが無い、 ということに気づくことは、 かなり難しくなってしまいます。

 

はどうすればいいのか、

ということと補足を書いてみます。

 

セミナーで、

「~~じゃない自分」ってイメージできないですよね、

という話をしたときに、

「いや、出来ますよ」とおっしゃる方がいました。

どういうことかと伺ったら、

「海じゃないってことは山にいるとか、

そういうことですよね?」と言われました。

 

れは「海にいない」じゃなくて

「山にいる」イメージです。

「海じゃないのはどこでしょう?」

というクイズじゃないので・・・

でもこれ、左脳で考えたらそうなってしまいます。

「~~を気にしていないわたし」

と言われたらちょっと難しいけれど、

「~~じゃないわたし」と言われたら、

そうではないものを頭で探してしまいます。

 

「南の島にいないわたし」なら、

山登りをしてるわたし、とか。

これは左脳で答えを探す、というやり方が、

今までの癖になっているからです。

「海じゃない場所をイメージしてください」

「じゃあ山ですね」みたいな。

 

うではなくて「海じゃなくて」と言われたら、

瞬間的に海が浮かんでくるはずです。

「猫じゃない」と言われれば猫が、

「ゾウじゃない」と言われたらゾウが、

パッと思い浮かぶはずです。

その無意識の反応は、

自分ではコントロールできないはずです。

そして、コントロールできないからこそ、

《とっさにどんなイメージをしているのか》

が大切なのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20201125061232j:plain

 

回も書いたように、大切なことは

《なにをどんな風に感じていない自分なのか》

ではなく、

《なにをどんな風に感じている自分なのか》

つまり《気になっていないわたし》とか、

ここが治っているわたし》とか、

《~~ではなくなっているわたし》とかではなく、

《どうなっているわたし》なのか、

《どんな自分になりたいのか》です。

 

今、気になっているものは仕方がありません。

そこにフォーカスしているのに、

「それを気にしないように」なんて出来ません。

今気になっているものは、

そのまま放っておいて構いません。

なぜならそこになにも問題は無いからです。

今のあなたの心や身体のしくみが、

そこが気になるようになっているからです。

それよりも、

「そこをなんとかしなきゃ」と、

今の状態や症状にフォーカスし続けることが、

余計にそこから、

あなたを離れにくくしてしまいます。

 

今、気になっていること自体を、

どうこうするというよりも、

今、気になっているからこそ、

その未来のあなたになりたい、

という情熱が湧いているのです。

今、気になっている、

ということそのものが、

あなたの情熱が湧いている原因です。

 

からこそ、

その欲しいあなたが手に入ったら、

どんな感じがするのか、

どんなに嬉しいのか、

そんな自分をどう感じているのか、

をイメージして、

思う存分その感じを味わうことが、

なによりも大切なのです。

 

れこそがまさに、

それを解決しようとすることと、

そうなったらどんな感じなのか、では、

潜在意識に伝わるメッセージが真逆です、

ということの本当の意味です。

 

なみに数字や金額そのものは、

潜在意識に届きません。

数字や金額だけというそのもの自体には、

なにもイメージが無いからです。 

それを手にしたあなたはどんな感じがするのか、

そのお金でどんな未来を実現したいのか、

それが本当に実現したら、

どんな感じなのか。

数字やお金の先にイメージがあるからこそ、

そこに感情が湧いて、

そのイメージが潜在意識に届けられるのです。 

セミナーのお知らせ

◇2020年11月28日(土)より開催決定!初回見学無料◇
※今期よりオンライン受講が可能になりました

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter