ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

⑪なりたい自分をイメージするときのコツ:その2

ルシアです。

今日も、イメージするときの

コツについて書いてみます。

もうひとつの大切なポイントは

「あなた自身のイメージになっているか」

ということです。

 

ういうことかというと、

あなた以外の人や物のイメージになっていないか、

ということです。

つまり何かをイメージするときに

「あの人がこうなればいいのに」というような、

《自分にとって都合の良い状況》

をイメージしていないか、ということです。

 

メージするのはあくまでも

《なりたいあなたの姿》であって、

「こんな状況になったらいいな」という、

自分勝手な、

《あなた以外のイメージ》ではありません。

 

在意識はあなたを変えることはできても、

あなた以外の人の人生を、

あなたの思いやイメージで変えることは

できません。

潜在意識にもしもそんな力があったら、

あなた自身もまた、誰かの思いやイメージで、

知らないうちに勝手に、

人生を変えられてしまう、

ということになってしまいます。

 

f:id:wkwkdeikou:20201010072708j:plain

 

りたい自分のイメージをする時の

一つ目のコツは、

あなた自身の視点でイメージしているか、

ということでした。

つまり、イメージはあくまでも、

あなた自身のイメージなのです。

他人や状況や物をいくらイメージしても、

あなたの都合のいい状況に、

変わることはありません。

車が欲しければ車のイメージではなく、

車に乗っているあなた自身の、

視点からのイメージです。

 

とえ今のあなたが

どんな状態であったとしても、

イメージをする時は、

《どんな自分になりたいのか》

そして、

「そうなったらどんな感じがするのか」

に想いを馳せてイメージすること。

それがイメージするときのコツです。

 

手な人や嫌いな人たちを、

イメージや潜在意識の力で

何とかしようとしても、

それは、

《苦手な人をなんとかしようとしているあなた》

というイメージしか潜在意識には伝わりません。

そして《なんとかしようとしているあなた》

なら、現在の状況との間に、

特にギャップはなにも無いので、

やっぱり状況はなにも変わらない、

ということになってしまいます。

 

くまでもイメージするのは、

なりたい自分の姿です。

もし上司にいじめられて困っているなら、

《優しく接してくれる上司》

のイメージでは無く、

おだやかに仕事をしているイメージとか、

楽しく仕事をこなしているイメージです。

もちろん綺麗ごとではなく、

あなたが心からそうなりたい、

と望むあなたの姿でないと、

潜在意識には伝わりません。

だからあなたがそう思っていないのなら、

その上司とにこやかに話をしているイメージ、

なんて、なにも意味はありません。

 

うではなく、

会社でどう過ごしている自分になら、

ワクワクするのか。

まわりとどう接している自分になら、

憧れられるのか。

あなたが思わず「そうなったらいいな」

と思うような《あなた自身》を見つけたら、

潜在意識はそのイメージをしっかりと受け止めて、

あなたをその未来のあなたへと近づけてくれます。

 

在意識は、

あなたにとって都合のいい未来ではなく、

あなたが憧れてしまうような未来のあなた、

というイメージをこそ現実化してくれるのです。

セミナーのお知らせ

◆9/12,10/10,11/14東京1Dayセミナー

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter