ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたのどんなイメージが潜在意識に伝わっているのか

ルシアです。

先日こんな記事を書きました。

ちょっと短すぎたので少し補足します。

 

しあなたが自分のことを、

「そんなことできるはずがない」

「そんなにうまく行くはずが無い」

「どうせ。。。」 「でも。。。」

「だって。。。」 と思っているとしたら、

それがあなたのセルフイメージです。

そして潜在意識はそんなあなたのイメージ通りの、

《あなた》を実現させてくれます。

 

「そう簡単にうまくいくはずがない」

と思っているからこそ、

人は一生懸命がんばったりもするのですが、

「がんばってこの苦しい状況を抜け出そう!」

とすればするほど、

さらにそれがあなたのセルフイメージを強化し、

余計に抜け出せなくなったりします。

 

まりセルフイメージが、

《がんばって苦しい状況を抜け出そうとしている人》

になってしまっている人にとっては

《苦しい状況》というのが絶対に必要です。

なぜなら《苦しい状況》が無いと、

「抜け出そう!」と思えないからです。

 

f:id:wkwkdeikou:20200816180944j:plain

 

イエットをするためには必ず脂肪が必要です。

減らしたい脂肪が無い限り「ダイエットしよう」

とは思えないはずです。

ダイエットに必要なのは、

適切な食事と運動と睡眠ではありません。

ダイエットに必要なのは《減らすための脂肪》です。

禁煙するためには

《喫煙者》というセルフイメージが必要です。

タバコを吸わない人と同じことをしているのに、

セルフイメージは、

片方は《タバコを吸わない人》で、

もう片方は《禁煙している人》です。

 

「ハワイに行きたい!」と望むためには、

ハワイにいてはいけないのです。

今そこにいないからこそ、

人はそこへ行きたいと望むのですが、

それは「今の状況をなんとかしたい!」

という望みやイメージとは違います。

 

イエットも禁煙も苦しい状況も、

今の場所から抜け出したい、という願望です。

そこが「ハワイに行きたい」という願望との

決定的な違いです。

 

しかに「ハワイに行きたい!」

と言うためには

《ハワイにまだ着いていない人》

というセルフイメージが必要です。

そこまでは同じです。

でも、そう言っている人は必ず、

ハワイをイメージしています。

ハワイにいる自分をイメージしています。

 

ーチで日光浴しているところや、

マリンスポーツやショッピングをイメージして、

なんだかもうニヤニヤしているはずです。

そしてさらに、もう一点の違いは、

自分がハワイにたどり着けることを、

まったく疑っていないはずです。

 

こに一番大きなポイントとコツがあります。

大切なことは、あなたが今、

そこにたどり着いているか、

たどり着いていないか、ではなく、

そこにたどり着けることを、あなたが、

どのくらい信じていて、

どのくらい疑っているのか、

ということです。

 

して、

「もしもそこにたどり着いたとしたら、

どんな感じがするのか」

というイメージを、

あなたがちゃんと味わっているときに、

あなたのイメージは、

潜在意識に深くちゃんと伝わっています。

なりたい自分をイメージしているのか、

それとも、抜け出したい今の状況ばかりを

イメージしているのか。

そこが変わると、

潜在意識に伝わるイメージは、

まったく違うものになってしまいます。

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter