ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

セルフイメージを変えようとするのは、自分らしくない人になろうとする、ということです

ルシアです。

これまでにもブログで何度も書いていますが、

セルフイメージとは、

「自分で自分のことをどう思っているのか」

ということです。

あなた自身のアイデンティティーや

自己イメージということです。

 

いうことは、それらは、

あなたが意図的にわざと作ったものでは無く、

いつの間にか自分で自分のことを、

自然とそう思うようになっていた、

ということです。

それがあなたのセルフイメージです。

 

ルフイメージとはあなたそのものです。

あなたは無意識のうちに日ごろから

自分のセルフイメージに沿った、

生き方や選択や行動や判断をしています。

 

f:id:wkwkdeikou:20200814041742j:plain

 

に何も意識せずに、

自然にふるまっている時は、

あなたはあなたのセルフイメージ通りに

生きています。

 

も、

無理をして、ガラにもなく、

普段ならしないような行動を取った時、

あなたは自分に違和感を感じます。

人は自分のセルフイメージと違う行動をすると、

そこに違和感を感じます。

 

まりセルフイメージとは、

《あなたらしさ》ということです。

あなたが好きなところも嫌いなところも、

あなたの長所も弱点も趣味も記憶も、

あなたに関するありとあらゆるものが、

あなたのセルフイメージになっています。

セルフイメージとはあなたそのものなのです。

 

から、

セルフイメージを変えようとするのは、

自分らしくない人になろうとする、

ということです。

「セルフイメージを変えましょう!」

というのは、

「あなたらしくない人になりましょう」

というのと同じ意味なのです。

だからいろんな本で読んだり、

セミナーで習ったりしても、

自分の意思でセルフイメージを変えることが、

なかなかできないのです。

 

ちろん誰だって、

セルフイメージが一瞬で変わることはあります。

でもそれは意志のチカラで《変えた》のではなく、

《変わった》のです。

セルフイメージがあなた自身である以上、

意志のチカラでセルフイメージを、

変えることはできません。

 

も、

自分の意思で変えようと思わなくても、

あなた自身の日々の選択や判断や行動で、

セルフイメージは今この瞬間も、

刻々と変わっているのです。

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter