ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「うまくいくって分かってる」と「うまくいくと信じている」はぜんぜん違います

ルシアです。

「絶対ダメだ。。」

「うまくいくはずがない」

「きっとまた失敗する」

あるいは、

「うまくいかなかったらどうしよう・・」

という心配ばかりしていても、

もちろん物事は前には進みませんが、

かといって、

「うまくいくって決まってるから」

「うまくいくって分かってるの」

と言っている人もほとんど前には進みません。

何年も同じところをグルグルしていたりします。

 

く、

「うまくいくって分かっているの」とか

「うまくいくようになってるから」とか

「そのままでなにも心配しなくていい」

ということが言われます。

心から本当にそう感じているのならいいのですが、

本に書いてあったからとか、

セミナーで教わったから、というのでは

ただの絵空事です。

 

う信じているのではなく、

ほんとうはそう信じたいだけです。

そう信じたい、と思っているだけです。

そして、一昨日の記事でも書いたように、

「そう信じたい」という人は、

まだそう信じていない、ということです。

 

今、もしも結果が出ていないのなら、

そのままで大丈夫なはずがありません。

今、結果が出ていないのは、

どこかに必ず原因があるのです。

 

しい結果を望む人は、

うまくいくと分かっている、ではなく、

うまくいくために他にできることはないか、

をつねに考え、探しています。

 

もそも最初から、

うまくいくことが決まっているような、

うまくいくと分かっているような事に、

僕らは挑戦したいと思ったり、

ワクワクしたりドキドキしたりしません。

 

f:id:wkwkdeikou:20200615202432j:plain

 

「必ずうまくいくことが分かっている」ということと、

「必ずうまくいくと信じている」は違います。

細かい説明は省きますが、

その人の立ち位置と、

セルフイメージと視点が、

まったく違います。

 

うなるか分からないからこそ、

僕らはやってみたくなって情熱を燃やし、

そこに向かって行こうとします。

時には命さえも掛けて。

 

後まで分からないから、

まだ終わっていないから、

どうしても諦めきれなくなったりします。

 

ちろん諦めないことも大切ですが、

だからと言って、

「諦めなければ夢は必ず叶う」

というわけでもありません。

 

んなことは大人になれば、

誰だって分かっています。

諦めなかった人が全員夢を叶えた、ではなく、

《夢を叶えた人は諦めなかった人だけ》

ということです。

 

ちろん、だからといって

「よし、諦めないようにしよう」

と思えば諦めなくなるわけではありません。

 

切なことは

《諦めない自分》に少しずつでも、

近づいていくこと。

なろうとし続けること。

 

まくいくか行かないかなんて、

やってみなければ分からないけど、

それでもやらずにはいられないのか。

うまくいかないかもしれないけど、

うまくいくことを信じて、

それでもやり続けたいのか。

 

初から分かっている、決まっている、

なんてありえないことくらい、

大人になれば分かるはずです。

 

しもそれが分からないのなら、

それは《夢》に対するリアリティーが無い、

ということです。

それは《夢》ではなく、

ただの「こうなったらいいな~」という

あなたの妄想です。

 

初から叶えるつもりが無いのなら、

なんとでも言えるから。

 

は最後まで分からないからこそ、

ドキドキするのです。

最初から必ずそうなると分かっている、

あらかじめ決まっていることに、

わたしたちの心はドキドキしたりしません。 

 

たしたちの心がドキドキするのは、

「できるよ。できるけどどうする?」

という潜在意識からのサインなのです。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter