ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたは人に《どう思われている自分》になりたいのか

ルシアです。

セルフイメージとは、

自分で自分のことをどう思っているのか、

ということ。

人にどう思われているのか、ではなく

自分でどう思っているのか、ということ。

 

もあなた自身があなたのことを

「わたしは人にこう思われている人」

と思っているのなら、

それもまたあなたのセルフイメージです。

 

があなたのことをどう思っているのか、は

あなたのセルフイメージではありませんが、

人からどう思われていると思っているのか、

はあなたのセルフイメージです。
(ややこしいですね。。)

 

f:id:wkwkdeikou:20200526160810j:plain

 

いてにどう思われているのか、ではなく、

そう思われているあなた自身のことを

あなたは《どう思っているのか》

その自分のことが好きなのか嫌いなのか。

 

う思われている、ということは、

場合によっては、

そう思わせている、ということです。

 

う思われている自分やあいてを、

許すとか許さないとか、

そういうことではありません。

その状態を解決したいと望むのか、

そのままでも別に構わないと思うのか。

そういうあなたの好き嫌いの問題なのです。

 

の状態を解決したいと望むのなら、

それがあなたの《なりたい自分》です。

 

いてにどう思われているのか、

どう思わせているのか、ではなく、

そう思われている、思わせている自分が

好きなのか、嫌いなのか。

それともそのままで別に構わないと思うのか、

その状態をなんとかしたいと望むのか。

 

の誤解は絶対に解くべきだ、とか

あいてにそう思わせたままではいけない、とか、

 

特に気にする必要は無い、とか。

そこには《こうしたほうがいい》とか

《こうしなければいけない》

というルールはなにもありません。

あなたの好きな自分に向かえばいいのです。

 

しもそう思われている自分が嫌いだとしたら、

あなたはそんな自分のことを

好きになることはできません。

 

う思われている自分が好きなのか。

どう思わせている自分が好きなのか、とは、

どんな状態の自分が好きなのか、

ということです。

 

の誤解を解くために、

どんな自分になりたいのか。

あいてにどう思われている自分なら、

自分のことが好きになれるのか。

 

のひとつひとつの小さな、

《あなたの好みの自分》を積み重ねると、

ちゃんとあなたは自分のことがが好きになります。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

※夏越の大祓祭は満員となりました。キャンセル待ちとなります。

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter