ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「前に進むためのマインドセットが無意識にできてしまうのはなぜなのか?」

ルシアです。

昨日に続き、

先日の対談でいただいた質問を書いてみます。

「前に進むためのマインドセット

無意識にできてしまうのはなぜなのか?」

 

日の内容ともリンクしますので、

まだの方はこちらから

 

日も書きましたが、

ダメージを受けない人はいません。

誰だって多かれ少なかれ、

凹んだり落ち込んだりします。

 

こからすぐに立ち直れる人と、

いつまでも立ち直れない人の違いは、

未来に対するイメージが、

そもそも違うからだ、と書きました。

 

ぐに立ち直れる人は、

前に進むためのマインドセットが、

自然とできています。

「前に進むためにマインドセットしなきゃ!」

なんて考えてもいません。

 

ぐに前に進める人と、

なかなか前に進めない人は、

なにがどう違うのでしょうか。

 

f:id:wkwkdeikou:20200514055805j:plain

 

なたがどんなに凹んでいても、

落ち込んでいるとしても、

今いる場所が【現在地】です。

そこに良いも悪いも正しいも間違いもありません。

ただ単に、今そこにいる、というだけです。

そして、たどり着きたい場所が【目的地】です。

 

に現在地をA地点

目的地をB地点とします。

 

かなか前に進めない人は、

現在地、

つまりA地点のことばかり考えています。

「なぜここに来てしまったのだろう」

「どこで間違えたんだろう・・・」

「どうやってここから抜け出せばいいんだろう」

そうやって、今いる場所や

過去から辿ってきた道ばかりを気にしています。

 

ぐに前に進むことが出来る人は、

目的地であるB地点のことばかり考えています。

「どうすればあそこへ行けるのだろう」

「どうやってあそこまで行こうかな・・・」

「あそこにたどり着くために、

今使えるものはなんだろう、

足りないものや必要なものはなんだろう」

そうやってB地点のことや、

そこにたどり着くための方法ばかりを考えています。

 

在地のことを考えてばかりだと、

前に進めないので、

いつも目的地のことばかり、

考えるようにしましょう、

という話ではありません。

 

に進むためのマインドセットが出来ている人は、

ついついそんなことばかりを

考えてしまうのです。

「そうやって考えてみよう」

とすら思っていません。

 

ねにB地点のことばかりを、

考えるようにしなくても、

ついついいつもB地点に行くことばかりを

考えてしまうような人に

なってしまえばいいわけです。

 

つの間にかそんなことばかりを、

ついつい考えてしまうような、

そんなあなたになることは、

じつはあなたが思うほど、

難しいことではありません。

 

切な心の方程式を理解し、

少しずつ練習していけば、

必ずあなたはいつの間にか、

「ここから脱出するためには

どうすればいいのか」ではなく、

「あそこにたどり着くためには、

どうすればいいのか」ばかりを

考えてしまう人になっているはずです。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter