ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたが甘えたくなる人、甘えられたい人とはどんな人なのか

ルシアです。

うまく甘えられない人がいます。

甘えると相手に負担を掛けてしまうから、

と思ってしまう人がいます。

 

しもあなたが逆の立場なら、

相手から甘えられると嬉しいのか、

負担だと思うのか。

もしも、甘えてくれたら嬉しい、

と思うのなら、どんな甘え方をされたいのか。

もしもあなたが相手なら、

どんな甘え方をしたいのか。

 

えられない、

ほんとうは甘えたい、

甘えると負担になると思ってしまうから、

うまく甘えられない、

ということを、

相手にちゃんと伝えたことはあるか。

もし、無いとしたら、

なぜ伝えられなかったのか。

伝えるとどうなると思っているのか。

そこにどんな思い込みがあるのか。

 

f:id:wkwkdeikou:20200420163707j:plain

 

しもあなたが、

相手から甘えられて嬉しい、

と感じるのなら、

相手もきっと、

あなたに甘えられたら嬉しい、

と感じるに違いありません。

 

しも相手が、

あなたに甘えられて嬉しくないのなら、

その人は《あなたに甘えられてもうれしくない人》

だということだし、

あなたはそんな人と付き合っている、

ということになります。

 

なたに甘えられて嬉しくない人なら、

あなたもそんな人には、

甘えたくないのかもしれないし、

だからこそ、

甘える気になれないのかもしれません。

 

なたが甘えられると嬉しい人、

あなたが甘えたくなる人、

とはどんな人なのか。 

あなたが甘えられても嬉しくない人、

あなたが甘えたくない人、

とはどんな人なのか。 

 

こをイメージしてみるだけでも、

少なくとも、

「甘えられるようにならなきゃ!」

と考えてしまうのとは、

ずいぶん感覚は違うはずです。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter