ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

どうやら僕らは「やらなきゃ!」と思うと、かえってやる気が下がってしまうようです

ルシアです。

わたしたちは普段、

ヤル気になれないときにヤル気になろうとします。

 

1.ヤル気にならないときは、

がんばってモチベーションを上げようとします。

「ヤル気にならなきゃ!」と思ってしまいます。

 

2.「ヤル気にならなきゃ!」と思っても、

だからと言ってヤル気にはなれません。

それでヤル気が湧いてきたためしがありません。

「やらなきゃ!」と思えば思うほど、

ヤル気が無くなって、やれなくなったりします。

 

f:id:wkwkdeikou:20200412010005j:plain

 

いうことはどうやら僕らは

「やらなきゃ!」と思うと

かえってやる気が下がってしまうようです。

 

「やらなきゃ!」と思うのにやる気が出ない。

ではなく、どうやら

「やらなきゃ!」と思うとやる気が下がるように

できているようです。

 

る気が下がったときに限って

「やらなきゃ!」と思ってしまいます。

やる気を出そうとして「やらなきゃ!」

と思うと、

ますますやりたくなくなってしまいます。

 

まり、やる気になれないからこそ、

「やらなきゃ!」と思ってしまうのに、

そうやって無理にやる気になろうとすると

ますます、やりたくなくなってしまいます。

 

間的には

「やる気になろうとしても、

なかなかやる気になれないんです」

という言い方がふつうなのでしょうが、

心の方程式では、

「やる気になろうとするから、

かえってやる気が出ないんだよ」

というしくみになっています。

 

本語としてはおかしいのですが、

これが腑に落ちて、

本人の中で当たり前になると、

日本語がおかしいのではなく、

今までの認識がおかしいことに

気がつき始めます。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter