ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「どうしてもネガティブなイメージをしてしまいます」

ルシアです。

誰だって嫌なイメージをしてしまいます。

不快になることくらい、

誰にでもあります。

 

ガティブなイメージをしてしまう。

つい悲観的になってしまう。

そんなイメージをしちゃダメだ、

と思ってしまう。

 

れは人としてとても自然な感覚です。

ネガティブなイメージを

まったくしない、なんて人はいません。

 

f:id:wkwkdeikou:20200401031403j:plain

 

観的なイメージ、

ネガティブなイメージ、

嫌なイメージ、

これらはすべてただの

不快なイメージ、というだけです。

 

味しくないものを食べた時、

「不味いな。。」と思ったことを、

そんなこと考えちゃダメだ、

なんて思わないはずです。

その不快な感情をなんとかしよう、

なんて思わないはずです。

 

ガティブなイメージが湧いてくるのは、

人として当たり前のことです。

あなたにとっては目の前の状況が、

ネガティブなイメージを

呼び起こすような状況だった、

ということです。

 

然の反応をしているだけなのだから、

「そこをなんとかしなくちゃ」

「そんなイメージしちゃダメだ」

なんて思う必要はありません。

 

んなものが嫌なのか、ではなく、

どんなものが好きなのか。

 

こを変えたいのか、ではなく、

どう変えたいのか。

 

うなりたくないのか、ではなく、

どうなりたいのか。

 

の状況や不快さをなんとかしようとする前に、

どんな快適さが欲しいのか、

どうなりたいのか、

そうなるためにはなにができるのか、

そうなったらどんな感じがするのか。

 

なたの未来にとって必要のないことに、

心を奪われている時間が

一番もったいないのです。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter