ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

強い承認欲求を持つと二種類のタイプが発生します

ルシアです。

今日は短いです。

 

っと認めてもらいたい。

もっと愛されたい。

もっと尊敬されたい。

もっと関心を持って欲しい。

もっと重要視されたい。

そうやってさまざまな欲求に、

とらわれている人には、

大きく分けて二つのタイプがあります。

 

つ目は、

ほんとうはちゃんと認められているのに、

愛されて、重要視されて、

尊敬されて、関心を持たれているのに、

それでもなお、

もっと欲しい、と思っているタイプです。

どれだけ貰っていても、

飽きることなくもっともっとと求めてしまう。

あるいは貰っていることに気がつかないまま、

もっともっとも求めてしまう。

 

れほど貰っていても満足しないのは、

その人のセルフイメージが、

「わたしはもらっていない人」

のままになってしまっているからです。

このタイプの人は、

ずっと飢餓感に苛まされてしまいます。

こういうタイプの人は乞食タイプです。

 

f:id:wkwkdeikou:20200329052325j:plain

 

つ目は、

交換条件なんて無くても、

無条件にもらえるのに、

言うことを聞く必要なんて無いのに、

もしも貰えるのなら、

なんでも言うことを聞いてしまうタイプです。

 

ちらの人のセルフイメージも、

「わたしはもらえていない人」なのですが、

だからこそ。

貰えるのなら、なんでもします、

と思ってしまいます。

貰えていないわたしが貰うためには、

代わりになにかを提供しなければ

貰えるはずがないと思っています。

こういうタイプは奴隷タイプです。

 

じように「貰えていない」

と感じていても、

「だから欲しいんです、

もっとください」というタイプと、

「もしもくれるのなら、

なんでも言うことを聞きます」

というタイプに分かれます。

 

ぜその二つのタイプが発生するのか。

心の中のしくみはどうなっているのか。

そのしくみはどうやって形成されたのか。

もちろんそこには

根拠も理由もしくみもあります。

そうなるような心のしくみになっているから、

そうなってしまうのです。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter