ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「素敵なパートナーに出逢いたいのですが、どんなイメージをすればいいですか?」

ルシアです。

誰だって素敵なパートナーと出逢いたい。

その想いに男女の別はありません。

素敵なパートナーに出逢いたいとき、

ほとんどの方は、まずは

「どんなあいてが理想なのか」

「どんなあいてなら幸せになれそうなのか」

「自分にはどんなあいてがふさわしいのか」

そういった条件を最初に考えようとします。

つまり、望むパートナーの

容姿や性格や収入や学歴など。

 

のやり方が普通だし、

理にかなっているように思えます。

潜在意識の原則から言っても、

自分の望む対象を明確にしないと、

イメージが潜在意識に届かないから、

まずはそこからだ、

と考えてしまいがちです。

 

もじつは潜在意識の原則から言えば、

望むあいてのイメージは

明確でも明確でなくても、

どちらでも構いません。

そこを無理に明確にする必要は無いのです。

「明確にしないと手に入らない」

と思うかもしれませんが、

じつはそうではありません。

 

くらあいてのことをイメージしたところで、

潜在意識はあなたを幸せにするためには働いても、

他人の気持ちを変えるために、

働くわけではないのですから。

 

f:id:wkwkdeikou:20200319065653j:plain

なたがもしも、

素敵なパートナーが欲しいのなら、

「どんなパートナーが欲しいのか」

「どんな人を望むのか」ではなく、

「あなたが『素敵だな』と思う、

《そんな素敵な人》が

夢中になってしまうようなあなた

とは、どんなあなたなのか。

それをイメージして、

その自分を感じてみる事が大切です。

 

んな人が彼氏(彼女)だったら良いな~、

という方法は

実際に今好きな人があなたにいるのなら

いくらでも感情をこめて、

具体的にイメージできるでしょう。

 

も、今、特に好きな人はいない

という場合には、

理想のパートナーを

なんとなくはイメージできても、

正直そこまで感情をこめて

明確にイメージすることなど出来ません。

 

いての容姿や収入や

性格などの条件をイメージしてみても

実在する人がいない場合には、

なかなかそこに感情移入することは

できないはずです。

 

も、

いない相手をイメージすることは難しくても、

《どんな自分になりたいのか》なら、

誰だってイメージすることができます。

 

在意識にとっては、

あいてのイメージよりも、

未来のあなた自身のイメージのほうが

はるかに大切なイメージです。

《あなたが夢中になってしまうほどの

素敵な相手が、夢中になってしまうようなあなた

とはどんなあなたなのか。

 

ょっとややこしいですね。

 

んなに素敵なあいてが

夢中になってしまうようなあなたとは

どんなあなたなのか。

そのあなたはどんな歩き方でその人と歩き、

どんな表情であいてを見つめ、

話し、笑い、楽しんでいるのか。

 

んなに素敵な人と一緒にいるあなたは

どんな感じを味わっているのか。

相手から愛されている、とは

どんな感覚なのか。

 

の感覚を想像するだけで

胸がドキドキして来るとしたら、

間違いなくあなたは

それを感じる前のあなたよりも

そのなりたいあなたに一歩近づいています。

 

のドキドキするイメージが

《あなたが夢中になってしまうような

素敵な相手が、

思わず夢中になってしまうような素敵なあなた

あなたを近づけてくれます。

 

理をして

《すでに素敵な彼女(彼氏)がいるイメージ》

なんてリアリティーの無い、

感情の湧かないイメージをするのではなく、

「もしも仮に、そんな素敵な相手と

デートしたとしたらどんな感じがするのか」

をニヤニヤしながらイメージしてみる。

それだけでも、あなたの潜在意識は

あなたを幸せにするために

ちゃんと働いています。

 

いての容姿は関係ありません。

その時のあなたはどんな感覚なのか、

を想像してみるのです。

どんなあなたなら、

素敵な人が夢中になってしまうのか。

その素敵な人があなたに対して、

夢中になっている感じ、

愛されている感じ、

とはどんな感じなのか。

そのイメージが、あなたをなりたい自分に

また一歩近づけてくれます。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter