ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

その出来事があなたにとって、必然で必要だったのかどうかなんて、どうでもいい:出来事の意味は未来のあなたが決める

ルシアです。

すべてのことは必然だ、

と言われています。

「あなたにとって必要なことは、

必ずベストなタイミングで起きる」

とも言われています。

 

しもあなたが、

心からそう感じたのなら、

それはそれで構いませんが、

もしそう感じていないのなら、

そうは思えないのなら、

なぜわざわざ、自分に、

そう《思い込ませようと》

しているのでしょうか。

 

f:id:wkwkdeikou:20200220061911j:plain

 

なたはなぜわざわざ、

自分に起きた出来事を、

「必然だった」ということに

しようとしているのでしょうか。

 

ぜわざわざ自分の人生に起きた出来事を、

「必要なタイミングで起きたのだ」

なんて思わなければいけないのでしょうか。

 

れはあなたが、

「自分の人生に起きた出来事は

すべて正しいタイミングで、

正しいことが起きているから」

「必ず必要なタイミングで

必要なことが起きている」

「今のわたしにとっては

必然で必要な出来事だったのだ」

ということにしておきたいからです。

 

まりそれは「わたしの人生に、

間違ったことは起きていない」

「意味のない無駄なことや、

マイナスの経験になることは

起きていない」

ということにしたいからです。

意味のない無駄なことが起きたことを

認めたくないからです。

 

なたが自然とそう思えるのなら、

それはそれで構いませんが、

もしも、誰かがそう言ったから、

そうなんだと思おうとしているのなら、

それは思考停止している、

ということです。

 

もそもその出来事がなぜ起きたのか、

を考えたら、

あなたのセルフイメージが、

その言動や日常の活動を選択して、

結果、その出来事を起こしたからです。

 

う考えたら、

たしかにすべての出来事は、

必然で起きている、

と言えなくもありませんが、 

だからと言って、すべてのことが

ベストのタイミングで起きている、

自分にとって必要な出来事だったんだ、

なんて、無理に

納得しようとする必要はありません。

 

ざわざそんな納得のさせ方を

しなければいけないような、

《正しいか間違っているか》

《正しかったと思いたい》

《間違ったと思いたくない》

そんな立ち位置で生きているから、

「必然だったんだ」という

自分が納得するための言い訳が

いつも必要になってしまうのです。

 

の出来事が起きたこと自体が、

ほんとうに必要だったのかどうか、

それが正しかったのかどうかなんて、

今はどうでもいいのです。

 

なたの人生にとって、

その出来事に意味があったかどうかなんて、

そんなのは未来のあなたが決めることです。

今のあなたが決めることではありません。

 

はそう思えないのに、

無理やりそこに意味を付けたとしても、

そんなことにはなんの意味もありません。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter