ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

失敗や間違いを恐れるのは、未来に正解があると思っているから

ルシアです。

「正しく生きなければいけない」

「間違えてはいけない」

あるいは

「正しいほうを選びたい」

「間違えたくない」

と思ってしまう、ということは、

「必ず正解がある」

「正しい答えがあるはずだ」

と思っている、ということです。

 

「どうすれば良いんだろう」というのも、

善悪や良し悪しという基準で、

答えを探そうとしています。

 

い答えと悪い答えがある、

間違えたくない、

正しい答えがあるはずだ、

という考え方こそが、

間違えることや失敗することへの

恐れを生み出してしまいます。

 

f:id:wkwkdeikou:20200221161521j:plain

 

「人生に正解は無い」ということを

頭では知っていても、

「なぜそう言えるのか」という

理由が分かっていなければ、

なかなか心で納得することはできません。

 

も、あなたが心から、

「善悪や良し悪しや正誤など無いんだ」

ということが分かれば、

間違いや失敗を恐れなくなります。

 

れなくなる、というよりも、

間違いや失敗という概念そのものが

あなたの人生から消えてしまいます。

 

違いや失敗という概念が無くなれば、

それを避けようとしたり、

恐れることも無くなるので、

将来に対する不安や心配ごとの

大半は消えてしまうはずです。

 

違えないほう、

正しいほうではなく、

あなたが幸せになれるのはどちらなのか、

どちらを選んだほうが快適なのか、

どちらを選ぶ自分になりたいのか、

どちらを選ぶ自分に憧れるのか。

 

れを選ぶ自分になら、

なってみたいと思えるのか、

という基準だったら、

世の中の《正解》ではなく、

あなたの人生の好みで、

ブレることなく作っていけるはずです。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter