ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「あなたの人生はすべて正解です」ではありません

ルシアです。

「どうすればいいんだろう・・」とか

「こうしておけば良かった・・」とか

「あれは間違いだった・・」など、

わたしたちは、今考えていることを、

すぐに「良かったのか悪かったのか」

「正しかったのか間違いだったのか」

という基準で考えてしまいます。

でもじつはそういう考え方こそが、

後悔や悩みの発生源になっています。

 

なたの人生を、

間違いだったと思う必要はありません、

という話をすると、

「すべてが正解だと思えばいいんですね」

「人生はどれも正解ですよね」

と言われることもありますが、

そうではありません。

 

なたの人生は、

すべてが正解だったわけでも、

全てを正解だと思うしかない、

わけでもありません。

 

f:id:wkwkdeikou:20200128060846j:plain

 

なたは幸せになるために

毎日を生きているのであって、

正しいほうを選択するために、

間違えないために、

生きているわけでは無いはずです。

 

なたが幸せになろうとするその道のりに、

正解や不正解という判断基準を

持ち込むことがそもそもの間違いです。

 

「はたして美味しいと感じたことは

正しかったのだろうか」とか、

「美味しくなかったから、

この選択は不正解だったのか」とか、

「美味しく感じてはいけない」とか

「不味いと思うのは悪いことだ」というのは、

本来なら「あ~美味しかった」

「不味かった・・」で終わる話です。

 

も、そういった

《本来ならあなたの感性で感じること》

であるはずの《幸せ》という人生の尺度に、

正解か不正解かという、

正誤の基準を持ち込むことが、

悩みや後悔を生み出してしまいます。

 

なたはなぜ悩んでいるのか。

その悩みは本当に問題なのか。

 

きた出来事そのものではなく、

あなたのその思考の基準こそが、

あなたの後悔や悩みを生み出している

全ての発生源なのです。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter