ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「なんでいつもこうなっちゃうんだろう・・・」それはそうなるようになっているからです

ルシアです。

先日のZOOM公開セッションで、

こんな質問をいただきました。

  「根本に向き合って解決しないと、自分に気づかせるために同じような問題が繰り返しやってくるよ」という説があります。

例えば小さな違和感を感じていたり、向き合うべきことに向き合わないで逃げたりとか。

それを放置したりすると、さらに大きな問題になって何度もやって来る、的なことです。

実際にそうかもしれないのですが、そう思うからそうなったりするのか、とも思ったりします。

もしくは、考え方のクセが変わらないから潜在意識が応えてくれて、同じことが目の前に来たりするのでしょうか

似たようなことはこれまでにも

質問されたことがありますので、

要点だけ簡単に解説してみます。

 

れはなにも、

スピリチュアル的な話でもなんでもなくて、

心のしくみから考えたら、

そうなるべくしてそうなっています。

 

べての人が、それぞれのセルフイメージや

その人の思考のパターンで、

日々を過ごしています。

ちょっとした身振り手振りや言い方や、

対応の態度などなど。

 

のパターンが変わらなければ、

結果も変わりません。

周りの世界に対する

あなたからの入力が変わらなければ、

あなたに出力される結果も、

変わらないのは当然です。

 

ちろん、そのつど

具体的な結果は変わります。

でも、

あなたの人生のあらゆるジャンルにおいて、

出力される《パターン》は

同じになっているはずです。

 

「なんでいつもこうなっちゃうんだろう・・・」

それはそうなるように、

あなたが振るまっているからです。

そうならないほうがおかしいのです。

だから正しい表現は、

「なんでいつもこうなっちゃうんだろう・・」

ではなく、

「やっぱりそりゃこうなるよね」です。

 

f:id:wkwkdeikou:20191228014258j:plain

 

なたに《向き合うべきこと》などありません。

あなたがその結果を変えたいのか

それとも変えたくないのか。

向き合いたいのか向き合いたくないのか。

違う結果が欲しいのか欲しくないのか。

あなたはどうなりたいのか、

どうしたいのか、ということです。

向き合っても向き合わなくても、

そんなことはどちらでも構わないのです。

 

切なことは《向き合うべき》かどうかではなく、

向き合いたいかどうか、

どんな自分でいたいのか、ということを、

自分でちゃんと分かっているのかどうか、

です。

 

らに大きな《問題》になって、

なんども訪れるような気がするのは、

それまでのパターンが変わらない限り、

結果が増幅されてしまうからです。

なんども繰り返すことによって、

パターン入力が相乗効果で増幅されたのです。

 

なた自身の生き方や

考え方のパターンが変わらない限り、

その結果だけが変わる、

ということはあり得ません。

 

から、

  「根本に向き合って解決しないと、自分に気づかせるために同じような問題が繰り返しやってくるよ」という説があります。

これは《説》などではなく、

そうなるべくしてそうなっています。

そしてそれは、心の方程式が導き出した、

当然の結果です。

 

うすればあなたのセルフイメージや

考え方のパターンが変わるのか。

そのやり方やしくみについては、

今日は割愛します。

こちらの記事を参考にしてみてください。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter