ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

成功も失敗もあなたが幸せになることとなんの関係もありません

ルシアです。

「失敗したくないから挑戦しない」

「失敗が怖くて、なかなか行動できません」

もしもあなたがそんなことを思っているのなら、

一番大切な最初のボタンを

掛け間違えています。

 

「失敗しないようにしよう」

と思っている、と言うことは、

あなたは自分のことを

「まだ失敗していない」

と思っている、ということです。

 

なたはすでに失敗しているのか、

それとも、まだ失敗していないのか。

あるいはこれまでにたくさん失敗してきて、

「もうこれ以上、失敗したくない」

と思っているのか。

 

しも失敗の定義が、

《成功していないこと》だとしたら、

あなたはすでに失敗しています。

 

「嫌な目に会いたくないから」ということは、

まだ嫌な思いをしていない、ということです。

でも、もう十分に嫌な思いはしているはずです。

嫌な目に会いたくないから、

無難なほうを選んでいるつもりでも、

あなたがそう考えているときには、

もうすでに嫌な目に会ったあとのはずです。

 

f:id:wkwkdeikou:20191005054336j:plain

 

しかしたら、今の状態が、すでに、

もう失敗しているのかもしれないのに、

なぜ「まだそうなっていない」

と言い切れるのか。

 

もそも「成功したい」とか

「失敗したくない」という基準で、

未来を考えてしまうことが、

現状に対する認識を甘くしてしまいます。

まだ何もしていない状態を、

過小評価したり、

過大評価したりして、

今の自分の状態を、

正確に把握することが、

できなくなってしまいます。

 

なたが今の自分の状態を、

「すでに失敗している」とか

「成功している」とか、

「まだどちらでもない」とか、

たとえどう思っていたとしても、

そんなことはどうでもいいのです。

 

ぜなら、

成功も失敗も絶対的な評価ではなく、

あくまでも相対的な評価です。

あの人に比べたら成功しているけれど、

あの人と比べたら失敗している、

ということがあり得るからです。

 

なたが幸せになっていくかどうか、

ということと、

成功するか失敗するか、は、

じつはまったく関係がありません。

その《あなたの幸せ》とは関係のないところに

そんなにもこだわってしまっているのです。

 

切なことは、成功するか失敗するか、

ではありません。

あなたが嬉しいのか、楽しいのか、

喜べることなのか、

ということが、

あなたが幸せになる時に、

一番大切なことであるはずです。

 

日の記事でも書きましたが、 

今の自分をジャッジし、評価し、

点数をつけているからこそ、つい、

成功とか失敗とかにこだわってしまいます。

 

敗が嫌だからこそ、

嫌な目にあいたくない。

それは「どうなりたいのか」ではなく、

「どうなりたくないのか」なのです。

 

「失敗したくない」というのは、

「どうなりたくないのか」

ばかりを考えている、

ということです。

 

在意識にメッセージを届けたいのなら、

「どうなりたくないか」

という情報は必要ありません。

 

んな目にあいたくない、

こうなるのは嫌だ、という情熱は、

あなたをどこへも連れて行きません。

 

なたの

「こうなりたい」という情熱だけが

あなたを未来へ連れて行くのです。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇10月19日(土)東京1Dayセミナー◇ 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter