ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

お金、ほしいですか?

ルシアです。

純粋に《お金》だけを欲しがることは、

ちょっと難しいです。

《お金》だけでは、

欲望も情熱も湧きません。

なぜなら、ただ単に、

《お金》というだけでは、

感情が湧かないからです。

 

たしたちは、

《健康》や《お金》や

《時間》というだけでは

感情が湧きにくいのです。

感情が湧くためには、

必ずその先のイメージが必要です。

 

れらの手段を使って、

なにを手に入れたいのか。

どんな生活がしたいのか、

どんな自分になるために、

それが必要なのか。

そういうイメージがなければ、

感情は湧いてきません。

 

だ単に、お金、時間、健康と言われても、

その先になんのイメージも湧かなければ、

感情も湧かないので、

欲しくもならないし、

もちろん潜在意識にも

その要求は届きません。

 

f:id:wkwkdeikou:20190903010532j:plain

 

だ単に《お金》ではなく、

そのお金を何に使いたいのか、

なにが欲しいのか。

その時間や健康を使って、

なにがしたいのか、

どんな自分になりたいのか。

そのためにはいくら必要なのか。

どのくらいの時間と、

どのくらいの体力が必要なのか。

 

たしたちが夢を叶えるとき、

ほとんどの場合、

時間や健康やお金が必要です。

 

なたの目標や夢は、

健康と時間があれば出来ること

時間とお金があれば出来ること、

健康と時間とお金が無いと、できないこと

などのはずです。 

 

ったら、

その目的のための手段として、

お金や健康や時間を

手に入れればいいのです。

 

金や健康や時間を手に入れることは、

目的ではなく手段です。

 

標も目的も夢も無く、

ただ単に手段としての

お金だけをイメージしても、

そこにワクワクすることはありません。

 

金に対する情熱は、

あなたにやりたいことや

なりたい自分があって、

初めて発生するもののはずです。 

 

ちろん、だからと言って、

「お金に対する情熱を持つために、

目的を明確にしましょう」

「欲しいものをハッキリさせましょう」

という話ではありません。

手段のために目的を作るなんて、

それこそ本末転倒です。

 

的を明確にしよう、ではなく、

今日の話は、あくまでも

もしも、あなたに欲しいものがあれば、

そこで初めてお金が欲しくなるのであって、

《お金》だけに情熱が湧くことはありません、

という話です。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇9月7日(土)東京1Dayセミナー◇

◇10月19日(土)東京1Dayセミナー◇ 

◇11/30(土)より東京DX第12期開催!◇

 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が20本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter