ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

好きだから連絡先を知りたくなるんだ。連絡先を知ったから好きになるわけじゃない

日眺めたり、なんども見たり、

いろんな部屋に貼ったりするのは、

忘れないためじゃなくて、

毎日見たいから。

 

球が上手い人は、

四六時中野球のことばかり考えてしまうけど、

四六時中野球のことばかり考えるようにすれば、

野球が上手くなるわけじゃない。

 

れないための工夫。

四六時中考えるためのノウハウ。

そんなものを使わないといけないくらい、

つい忘れてしまうようなことが、

あなたの夢であるはずがない。

 

女とドライブに行きたいからこそ、

免許も車も欲しくなるんだ。

免許を取って車を買えば、

彼女とドライブに行きたくなるわけじゃない。

 

きだから連絡先を知りたくなるんだ。

連絡先を知ったから好きになるわけじゃない。

 

れないために毎日眺めたり、

いろんな部屋に貼ったりするのは、

そうしないと忘れてしまうくらい、

たいして情熱を持っていない、ということ。

 

れないために、忘れないように、

毎日見ようとするのは、

見ないと忘れてしまうから。

見ないと忘れてしまうような、

そんな程度の目標だから。

 

うしても行きたい場所があるからこそ、

どうすればそこへ行けるのかが知りたくなるんだ。

そこへの行き方を知っただけで、

そこに行きたくなるわけじゃない。

 

f:id:wkwkdeikou:20190724045900j:plain

っかく手に入れたノウハウを

あなたがイマイチ使う気がしないのは、

その先の未来が、

そのノウハウを使いたくてたまらなくなるほど、

まだ行きたくなっていないから。

 

法は知ったけれど、

イマイチあなたがそれを使いたくならないのは、

その夢や目標にほんとうに行けるような

リアリティーを感じていないから。

 

うせうまくいくはずがない、なんて

やる前から思っているくらいなら、

きっとうまくいくはずもないから、

やめといたほうがいい。

 

しかしたらうまくいくかもしれない、

と思うのなら、

ほんとうに、もしかするかもしれないから、

やらないときっと後悔する。

 

んとうはやりたいんだけど、

なかなかやる気になれなくて、とか、

やろうとしたんだけど、

周りの人に反対されて、とか、

親に絶対にダメだって言われて、

諦めたんです、とか、

お金が無くて、人脈が無くて、

才能が無くて、時間が無くて、

環境が、とか、もう年齢が、とか。

 

れはたまたま諦める理由を

そこに見つけただけ。

それがなくてもほかの理由を探し出して、

あなたはきっと諦めていた。

それはあなたにとっては、

諦められるようなことだった、ということ。 

うまい理由を見つけただけ。

 

んばらなきゃいけないことじゃなくて、

がんばりたくなること、

がんばってみたいことはなにか。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇今年も癒しフェアに出演します!◇

森下浩義(Garcia) | 癒しフェア2019 in TOKYO

【無料講演】8/18(日)13:00~14:00

【有料ワークショップ】8/18(日)15:00~16:30

 

・1Dayセミナーのフル動画が20本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter