ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

そのイメージだけでは、潜在意識はあなたを《どこへも連れて行ってあげられない》のです

ルシアです。

今日も先日公開セッションでいただいた質問を

少しデフォルメして書いてみたいと思います。

いただいた質問は要約すると、

「自分のセルフイメージに反したイメージがやりにくい、

どうすればうまくイメージできますか」

というようなものでした。

 

とえば、ある人が、

「わたしは人とコミュニケーションを取ることが苦手だ」

というセルフイメージを持っていたとします。

そして「人とうまくコミュニケーションを取りたいなぁ」

という願望を持っていたとします。

 

とうまくコミュニケーションを

取っているところをイメージしようとしても、

セルフイメージが邪魔をして、

うまくイメージできない、

うまくイメージするコツってありますか?

というような質問です。

 

かに、自分で自分のことを、

〇〇が苦手だ、と思っていたら、

それが得意になったところをイメージしようとしても、

なかなか難しいと思います。

 

れでも、自分が気になっているところを、

「なんとかしたい」と思うのが人間です。

それは無理もないことです。

 

も、それだと

《憧れの自分》になりたい

という夢があるのにもかかわらず、

苦手なことを克服したい!

という願望のほうが強くなってしまいます。

 

在意識はあなたのイメージを受け取ります。

たとえ表面上はどんなに、

「こんな自分になりたい!」と思っているつもりでも、

本心では「こんな自分をなんとかしたい!」

と思っていたら、

潜在意識にはそちらのイメージのほうが、

強く伝わってしまいます。

 

れの自分をイメージするのは、

今の自分をなんとかするためではありません。

あなたがたとえ、どれほど強い思いで、

「今の自分をなんとかしたい!」と思っていたとしても、

それでもやっぱり、

あなたが憧れの自分をイメージするのは、

今のあなたをなんとかするためでは無いのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20190628070804j:plain

 

れまでにも何度もこの話を書いていますが、

ラーメン屋に行きたいと望むのは、

今の部屋が嫌いだからではありません。

美味しいラーメンを食べる自分になりたいからです。

それがすべての理由です。

それ以上でもそれ以下でもありません。

ましてや現状から逃げるための手段として、

ラーメンを食べに行くわけでは無いのです。

 

なたがたとえどんなに、

現状に不満があろうとも、

たとえどんなに、

現状を変えたいと望んでいるとしても、

たとえどれほど今の状況に悩み、

その苦しみから逃れたいと望んでいたとしても、

そのイメージだけでは、

潜在意識はあなたを

《どこへも連れて行ってあげられない》のです。

 

こへ行きたいのか。

そして、あなたがどれほどそれを望んでいるのか。

潜在意識に必要なのは、

その情報だけです。

 

の状況のことが、

たとえどんなに気になっていたとしても、

潜在意識にとっては、

《そこはどうでもいい》ことなのです。

 

になっていること自体に

良いも悪いもありません。

「気にしないようにしよう」

なんて言われても、

そんなことは出来ないし、

気にならなくなる方法なんて

あるはずのないものを、

探している時間がもったいないのです。

ましてや気になっている自分を

責める必要も許す必要もありません。

 

になってしまうことは、

それはそれとして。

そことは全く無関係に、

「どうなりたいのか」

あるいは、そこに少しでも近い、

「楽しく人と話が出来た」

のような小さな快があれば、

そのことを思い出してちゃんと喜ぶ。

 

だ愚直にそれを繰り返すだけで、

あんなに気になっていたセルフイメージは、

《いつの間にか》小さくなって、

あなたも気がつかないうちに、

以前ほど気にならなくなっているはずです。

 

ちろん、それもやっぱり

《いつの間にか》なので、

いつ気にならなくなったのか、なんて

誰も気がつくことはできません。

 

になっていることをなんとかしたい、

という気持ちは個人的には共感しますが、

そこに焦点が当たっている限り、

あなたにとってそれは、いつまでも

《気になってしまうこと》

であり続けてしまうのです。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇今年も癒しフェアに出演します!◇

森下浩義(Garcia) | 癒しフェア2019 in TOKYO

【無料講演】8/18(日)13:00~14:00

【有料ワークショップ】8/18(日)15:00~16:30

 

・1Dayセミナーのフル動画が20本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter