ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

たとえどんなに毎日の生活の中で、小さな快を集めても、それだけで毎日が幸せいっぱいになったりはしません。そのくらいはちょっと想像してみれば、誰にでも分かることです

ルシアです。

「やりたいことが分からない」

「なりたい自分が分からない」

「やりたいことが特にない」

そう言って悩んでいる人がたくさんいます。

やりたいことを見つけるために、

本を読んだり高額なセミナーに行ってみたり、

旅に出たりします。

それでもなかなか《どんな自分》に

なればいいのかが分かりません。

 

にかをやりたいと思ったり、

「こうなってみたい!」と望むのは、

そこに少なくとも情熱があるからです。

やりたいことやなりたい自分が分からない、

ということは、

自分の情熱のありかが分からない、

ということです。

 

日もこんな記事を書きました。

 

せも情熱も《感じる》ものです。

頭で考えたりするものではありません。

いくら考えても、どんなスキルを使っても、

どれだけ本を読んでもセミナーに行っても

分かるようなものではありません。

 

あなたにやりたいことが無いのは、

そこまで情熱を感じるものが無いからです。

なりたい自分が分からないのは、

そこまでの情熱を未来に感じないからです。

でも、だからと言って、

今のあなたに情熱が無いわけではありません。

そうではなくて、

あなたの心がちゃんと反応していることを、

これまで見逃してきたからです。 

 

クワクで行こう♪で小さな快を集めるのは、

あなたの心が日ごろ、

どんなものに反応しているのかを、

集めるためです。

 

なたがワクワクしているものを集めたら、

いつのまにかなりたい自分が見えてきて、

やりたいことが分かります、なんて、

そんな単純な話ではありません。

 

f:id:wkwkdeikou:20190612054849j:plain

 

とえどんなに毎日の生活の中で、

小さな快を集めても、

それだけで毎日が幸せいっぱいになったりはしません。

そのくらいはちょっと想像してみれば、

誰にでも分かることです。

 

んなに楽しいことや嬉しかったことを集めても、

そうはいっても嫌なことや辛いことも、

やっぱりたくさんあります。

幸せなことばかりで埋め尽くされたりはしません。

誰だってみんなそうなのです。

 

れでも小さな快を集めるのは、

あなたの心の反応を見逃さないためです。

あなたが今までそれを、

「大したことがない」ことにして、

見逃して、忘れてきたから、

自分の心がどこに情熱を感じるのか、

が分からなくなってしまったのです。

 

ごろの生活の中で、

嬉しかったことや楽しかったことだけじゃなく、

仕事の中でのちょっとしたやりがいや、

少しだけど満足のいく対応が出来たこと、とか、

達成感や充実感など、

あなたの心が《快》という情熱を感じた瞬間は、

きっともっとたくさんあるはずです。

 

「それを集めたからといって、

なにかが変わるわけじゃないし、

どうということはない」と思って、

見逃して軽んじてきたことにこそ、

あなたの情熱が隠されています。

 

なたがそこにわずかでも《快》を感じた、

ということは、

その瞬間のあなたの《あり方》に、

あなたの心が反応したのです。

それがあなたの心が望む、

《あなたの生き方》です。

 

さな快を集めていけば、

そのうちになりたい自分や

やりたいことが見つかるのではなく、

その集めた瞬間のあなたの生き方そのものが、

あなたの《なりたい自分》なのです。

 

のあなたにやりたいことが無かったり、

なりたい自分が分からなかったりするのは、

あなたの日常生活の中での、

《なりたい自分》の断片を、

丁寧に拾い集めていないからです。

 

なたが今まで情熱を、

感じてこなかったわけではありません。

たしかにその瞬間はあったのに、

毎日の生活や仕事に追われて、

そんなささいなことが、

生きるためにじつは一番大切なことだとは、

夢にも思わなかったからです。

 

なたの心がどんな生き方を望んでいるのか、とは

どんな瞬間にあなたは情熱を感じているのか、

ということです。

そのしくみは、美味しいと思ったものを

あなたがもう一度食べたいと望むことと

同じです。

 

う一度食べたい、とは、

もう一度食べる《未来の自分》になりたい、

ということです。

それがあなたの《やりたいこと》であり、

《なりたい自分》という未来なのです。

でも、美味しいと感じたことを、

「仕事とは関係ないから」

と軽んじてどうでもいいことにしてしまったら、

食べたいものは、ずっと分からないままに

なってしまいます。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇今年も癒しフェアに出演します!◇

森下浩義(Garcia) | 癒しフェア2019 in TOKYO

【無料講演】8/18(日)13:00~14:00

【有料ワークショップ】8/18(日)15:00~16:30

 

・1Dayセミナーのフル動画が20本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter