ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

美味しさに敏感になれば、好きな食べ物はちゃんと見つかる。幸せに敏感になれば、《なりたい自分》もちゃんと見つかる

あなたの好みが分からなければ、

行きたいお店は見つかりません。

 

だったら、

あなたの好みが分からなければ、

なりたい自分だって、

見つかるはずがありません。

 

好みの料理が分からないのは、

行きたいほどの美味しい料理を、

まだ食べていないからです。

 

また行きたい、行ってみたい

と思うほど「美味しい」と

まだ感じていないからです。

 

好きな食べ物も分からないのに、

本や演習で頭で考えて、

行きたいお店を明確にしようなんて

しないはずです。

 

f:id:wkwkdeikou:20190529013543j:plain


それなのに、

なりたい自分が分からない時に、

なぜ過去の好みや本や演習で、

なりたい自分や目標を

明確にしようとしてしまうのでしょう。

 

なぜそんなやり方で、

自分の好みが明確になると

信じてしまったのでしょうか。

 

あなたの《心》が、

今はまだ感じていないものを、

《頭》で考えて、

探し出せるはずがないのです。

 

《今はまだ明確になっていない》

というのはどういう状態なのか、

なぜ明確になっていないのか、

なぜ明確にならないのか、

その《心》のしくみを冷静に考えたら、

知識や知恵やノウハウやスキルで、

無理やり明確になるなんて、

思えないはずです。

 

今はまだ、ハッキリしていないのなら、

そこがあなたの【現在地】です。

 

これからの経験や感性で、

あなたの《心》が動いた瞬間を、

丁寧に集めていけば、

なりたい自分なんて

自然といつの間にか見えてきます。

 

頭で考えれば、

すべての答えが出る、という、

その考え方こそが、

あなたの《心》が動いた瞬間を見逃し、

あなたの感性を鈍らせてきたのです。

 

美味しいものが分からない、

という状態が、

ノウハウやスキルや知識で、

解決できるはずがないのです。

 

美味しさに敏感になれば、

好きな食べ物はちゃんと見つかります。

幸せに敏感になれば、

《なりたい自分》もちゃんと見つかります。

 

どうすれば最短で見えてくるのか、

という方法はあっても、

今、なりたい自分が分からなければ、

それを《今、見つける方法》なんて、

ありません。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇今年も癒しフェアに出演します!◇

森下浩義(Garcia) | 癒しフェア2019 in TOKYO

【無料講演】8/18(日)13:00~14:00

【有料ワークショップ】8/18(日)15:00~16:30

 

・1Dayセミナーのフル動画が20本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter