ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたが思う《今のわたし》とは、あなたの頭の中だけに存在するイメージです。

ルシアです。

昨日の記事で、 

あなたが立っている今の場所は、

ただの現在地だから、

そこを評価することに意味は無い、

と書きました。

それでもなお、わたしたちは、

今の自分に対して無意識のうちに

評価をしてしまうことがあります。

 

「なんでいつもダメなんだろう」

「このままじゃダメだ」

「もっと自己肯定感を高めなきゃ」

「セルフイメージが低いのをなんとかしたい」

この時にあなたがイメージしている、

《今のわたし》とは、

どの時点のことを指しているのでしょうか。

 

なたが思う《今のわたし》とは、

あなたの頭の中だけに存在するイメージです。

その《今のわたし》は現実的には、

どこにも存在していません。

あなたが日ごろ考える《今のわたし》

というのは、

いったいどの時点での

あなたのことを指しているのか。

そのことについてはほぼ無自覚だと思います。

 

まり《どの時点での自分のことについて考えているのか》

もハッキリさせずに、

ただぼんやりと《今のわたし》について

考えている、ということです。

あなたが日ごろ考えている

《今のわたし》というのは、

あなたの思考のクセで出来上がった

ただのイメージなのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20190520020411j:plain

 

なたの頭の中のイメージでは、

《今のあなた》とは

どこからどこまでの【時点】での

あなたのことなのか。 

3秒前のあなたなのか、

ここ一週間のあなたなのか、

ここ一ヶ月の、

ここ一年の、

どの時点からのあなたを、

あなたは《今のわたし》だと思って、

日ごろモノを考えているのか。

 

《あなたが思い込んでいる現在地》でさえ、

じつはあなたの頭の中にしか存在しません。

 

「今の私はこんな人」だと思っている、

そのあなたの現在地は、

いったいどんな根拠から生まれたのか。

どんな思い込みが、

あなたの《現在地》というイメージを

生み出しているのか。

そこに必ず、あなたが

知らず知らずのうちに決めつけてきた

《思い込み》があるはずです。

 

10年前のあなたと今のあなたが違うように、

厳密にいえば3日前のあなたと

今のあなたも違います。

ただその期間が短すぎて、

「違う」という実感が無いだけです。

そうやって考えたら、

この瞬間のあなた以外に

《今のあなた》なんて

どこにも存在しないはずなのです。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

・1Dayセミナーのフル動画が20本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter